SSブログ

2011年秋ドラマ《後篇》   [ドラマ]

 さて後篇

水22「家政婦のミタ」:「女王の教室」の遊川和彦さんの脚本なのでラストが楽しみ。松下菜々ちゃん演じる家政婦のミタが、無表情で何か過去を背負っていて1つの家族と接してどう変わっていくのか楽しみ。

木21「最強の名医」:沢村一樹くんの、表と裏の顔を持つ感じの医師役だが、いい話だったりして、病院を是非とも変えてってもらいたい。

木9「ランナウェイー愛するきみのためにー」:市原隼人くんの魅力満載の熱く、そしてほっこりするドラマ!逃走劇というスリルとハートフル混合ですごくいいドラマ!

金10「専業主婦探偵―私はシャドウー」:最初はどうか?と思っていたが見てみると思った以上に面白く、専業主婦の成長ぶりが面白い。そして旦那の秘密も楽しみ。

金ナイト「11人もいる!」:クドカン作品の面白さが発揮されてるドラマ!大家族を支える長男の神木隆之介くんが上手さは抜群だけどこんなにコメディも何でもこなせて、母親目線の感覚で成長を嬉しく感じてしまう。広末涼子(幽霊)&加藤清四郎(唯一見れて会話が交わせる)コンビが面白く良い!

土21「ラストマネー~愛の値段~」<全6回>:保険会社の査定調査員が保険金受け渡しが正しいかどうか、契約者家族とまた自分の過去と向き合って生きう社会派ドラマ。さすがNHK!これも見応えのあるシリアスドラマでした。

金深夜「怪盗!ロワイアル」:若手俳優の松坂桃李くん、福士誠治くん、大政絢ちゃん達好きなメンバーが出演していて、モバゲーからのドラマっていうのが面白い。

 10月から11月に掛けて多い時は3週間以上の連ドラ溜めをしたが、やっとONタイムでも見れる様に追いついた。気付くとドラマも佳境!どうなっていくのか楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2011 秋ドラマ《前篇》 [ドラマ]

2011年秋ドラマ

珍しく、ちょっと早めにドラマ感想!
気付いたらドラマももう中盤!これからも楽しみ!

火10「HUNTER その女たち、賞金稼ぎ」:なんとなく見ているドラマ。注目の桐谷美玲ちゃんや、堀内敬子さん、戸田恵子、谷原章介さんなど個性的で魅力あり!

木10「蜜の味」:大石静さんらしい女性のドロドロ感満載。ARATA君が素敵!

日23「俺の空-刑事編-」:第1話はちゃんと見れたけど、タイミングがあわず、まぁいいか・・・忙しさにかまけて見るのをめずらしく諦めた。主人公のキャラ嫌いじゃないがいまいち気が向かない…。

月9「私が恋愛できない理由」:初回・第2話と香里奈ちゃんのキャラが見てて切なかった。

土9「妖怪人間ベム」:懐かしいアニメの実写版。アニメも好きだったが、改めて見るとホントに切ないドラマ。

火9「謎解きはディナーのあとで」:人気小説の原作を読んだことないが、登場人物のキャラが面白く、映像の見せ方が上手い!毒舌執事の櫻井くんと北川景子ちゃんのお嬢様が凄くいい!

水21「相棒-10-」:ホントにシリーズが長く続き、及川ミッチーとのコンビもなじんできた。小料理屋の女将が離れて行ったのはなんだか寂しいがその変化も楽しみ。

後半もお楽しみに(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2011 夏ドラマ【後篇】 [ドラマ]

 ホントにずっと前過ぎて・・・だいぶ忘れて録画を見たり・・・。

既に秋ドラマが始まり、やっぱり豊作の秋だと思う。まぁそちらもおいおい。

木深夜「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」:大人気漫画の実写版。あまりちゃんとずっと見ていた訳ではないが何となく見ていた深夜ドラマ。最後だけはちゃんと見たが、何かの事件が身に起こっていいて、毎回回想シーンの内容ドラマになっていてそれもいいんじゃないかと思った。溝端淳平くん・忽那汐里ちゃん・秋元才加ちゃんなど若手が頑張っていた。

金22「美男ですね」:双子の兄の身代わりに女という事を隠してアイドルのメンバーになる主人公、瀧本美織ちゃん!CMに出ていた時から気になる子でNHKヒロインでさらに好きになった。「A・N・JELL」廉(玉森裕太)、柊(藤ヶ谷太輔)、勇気(八乙女光)とグループを組んでのデビューもいい。面白くって最初はまったドラマ。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんの今後の活躍に期待したい。

月22「IS(アイエス)~男でも女でもない性」:この枠のドラマ評判はいいと聞き興味ある内容を放映され、前回の「鈴木先生」に続き興味深く見ることが出来た。福田沙紀ちゃんがISと呼ばれる性別の判断がつかない身体で生まれてきて家族に支えられながら自分の夢を追っていく学園ドラマ。同じ悩みを持つ剛力彩芽ちゃん演じるもう一つの家族側との対比、そして男として育った主人公が女性として高校を通う事となり恋心をよせる先輩家族。それぞれの家族もいいキャスティングでラストはなんだか心温まるエンディングだったと思う。興味深くちょっとハマったドラマ。

木22「それでも、生きていく」:社会派の重いドラマだったけど、出演者が良く見応えがあった。瑛太くんと満島ひかりちゃんの二人の最終回の不器用な関係が切なかった。満島ひかりちゃんは同クールで瑛太くんと永山絢斗くん(NHK「おひさま」)との絡みがあったのが面白かった。

金深夜「桜蘭高校ホスト部」:これも少女漫画原作。お金持ち学校に通う質素な女子生徒がひょんな事から男子生徒と間違われホスト部に入る事になる。川口春奈ちゃんが可愛いし、山本裕典くん大東俊介くんなどキャラがそれぞれ立っていてコメディチィックな演出が面白かった。

朝ドラ「おひさま」:井上真央ちゃん主演の昭和初期の長野県安曇野を舞台にした朝ドラ。夫、高良健吾くんを始め串田和美さん樋口可南子さんの素敵なご両親。父、寺脇康文さん兄、田中圭くん、永山絢斗くんとの家族愛・兄弟愛、満島ひかりちゃん、マイコちゃんとの友情などがふんだんに詰め込まれ、ハートフルで素敵なさすが!岡田惠和先生脚本の朝ドラでした。

日深夜「バラ色の聖戦」:普通の主婦がモデルの世界に足を踏み入れ揉まれながらも成長してモデルになっていく奮闘ドラマ。夫との家族関係、女同志のバトルも面白かった。吹石恵ちゃん・松本莉緒ちゃんも好きだし、要潤くん・夏木まりさんカッコ良かった!

 秋ドラは、大がかりな「南極大陸」もいいけど、月9や「謎解きはディナーのあとで」が今のところ気に行ってるかな・・・。今後がまた楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2011年 夏ドラマ【前篇】 [ドラマ]

 早いもので秋ドラマが始まってきている。まだ夏ドラマのエンディングを見ていないのもあるのに・・(^_^;)

2011夏ドラマ

水10「ブルドクター」:江角マキコ・石原さとみ主演。法医学教室を舞台に警察と法医学者が死因を究明するとともに、大きな事件に巻き込まれていく。江角さんのパワフルなキャラと石原さとみ演じる刑事との関係性、(特に息子の習字を通してする回)が面白く、夫である亀次郎さんも好きでつい注目してしまう。稲垣吾郎ちゃんも味のあるキャラで見れば面白かったドラマだった。

月9「全開ガール」:新垣結衣ちゃん・錦戸亮君主演ドラマ。貧乏からのし上がった新米弁護士と血の繋がらない義理の息子を育てる育メンのもどかしくも面白ラブストーリー。ガッキーの意外な面白キャラや錦戸くんの育メンだけれど草食系のキャラもなかなか。周りの濃いキャラや子役(可愛い!)が良かった。

木9「陽はまた昇る」:三浦春馬くん、佐藤浩市さん主演。警察学校を舞台にアウトローな刑事が警察学校の教官になり警察官が何かを実体験をもとに新人に教え、また事件にも巻き込まれてしまう、ちょっぴり骨太系ドラマ。男臭く味があるドラマで、真矢みきさん演じる勝気な上司とYOUさん演じるほんわか医務室先生とのやりとりが面白かった。

日BS「テンペスト」:琉球王朝を舞台に一人の女性が男となりすまし国の為に自分の身を犠牲にして国の為に奔走する大河ドラマ。
久しぶりにハマッたドラマ!NHKはさすが!!本編のちょっとした中でも面白いシーンを入れたりとバランスの良い見ごたえのあるドラマだった。キャストも良く再放送も見るくらいホント上手いドラマで面白かった。

月深夜「ピースボート-Piece Vote」:初回の頭を見損ねて何となく見ていたドラマ。一応全部見たがかなりYou Tubeにお世話になった。そこまでハマる訳でもなかったが最初だけちょっとどんなんか興味を持った。どこかで見たシュチュエーションやストーリーだったと思う。でもメンバーだけはちょっと興味深かった。やっぱり藤原竜也くんはいい!ついつい見てしまう。

日10「花ざかりの君たちへ2011」:やはり2番煎じ・・・1作目が素晴らしすぎる出来だったため、ちょっとキツかった。あっちゃん頑張ってたけどね。AKBメンバーも参戦してたね!三浦翔平くんはナイスだった!!

火9「絶対零度 特殊犯罪潜入捜査」:ドラマ2作目で前回は「未解決事件」を扱っていたが今回は「潜入捜査」ドラマではっきりと部署変えでガラっと変える大胆さは今までになかったと思う。今作開始前にSP版も放映され1作目との繋ぎも上手かった。そして潜入捜査のすごさ、技術・チームワーク、小道具など色々わかって面白かった。そして桐谷健太くんが新たにレギュラー入りし、今までにないカッコいい系の上司役で上戸彩ちゃんをどんどん成長させていく男気あるカッコいい役だった。

火22「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」:最初はどうかなぁ・・・なんて思っていたがどんどん惹き込まれていったドラマ。仲村トオルくんと伊藤淳史くんのコンビが本当に良かった。特に伊藤くんが銃弾を浴びてしまう所とか・・・コンビ愛・深い絆を感じた。今回のキャスト、髙橋克典くん、小西真奈美ちゃん、安田顕くん、福士誠治くん、他にも魅力的ないいキャラの方々がいっぱいいてストーリーも謎が解かれていく様が良く面白いドラマだった。

日21「華和家の四姉妹」:キャラがそれぞれ違う四姉妹、それぞれ良かったが次女演じる破天荒な3人の子持ち美人ママの観月ありさちゃん、誤解されやすく行動が突拍子もないが筋が通っていてなかなかカッコいいキャラだった。母親役の宮崎美子さん父親役:遠藤憲一さん、長女:吉瀬美智子さん、三女:貫地谷しほりちゃん、四女:川島海荷ちゃん、母親のお陰で家族みんなが上手くいっていたのに他界した事で姉妹の仲が上手くいかなくなるも最後はやっぱり家族!それなりに楽しく見ることが出来た。別れた旦那役の田中哲司さんがすごくいいキャラでいつもながら見事なバイプレイヤーだった。

金深夜「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」:タイプの異なる2人の若き女性警察官を主人公に謎の凶悪犯を追っていく。明るく優しさを持ち合わせる多部未華子ちゃんとクールで武芸に長ける黒木メイサちゃん。それぞれの持ち味が良く出ていて特にメイサちゃんのアクションシーンは見ごたえ十分。城田優くん、北村有起哉くんもまたいいキャラだった。レディー・ガガの主題歌もテンションが上がった!

土21「ドン★キホーテ」:気弱な児童相談所に勤務する青年とやくざの親分の中身が入れ替わり破天荒ながらも子供のヒーローとなっていく。松田翔太くんと髙橋克実さんコンビが面白かったし、児童相談所の職員の面々がみんないいキャラでした。ついついどう終わるのか続けて見てしまったドラマ。

 後篇へつづく。

悲しい事に携帯の調子があまりよくない。そして、携帯からブログアップも出来なくなってしまった。なぜ?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2011年 春ドラマ【後篇】  [ドラマ]

 やっと後半戦!

日曜ドラマ:「JIN-仁-」:シリーズ続編の今回はなぜ江戸時代へタイムスリップしたかが分かる完結編。まぁなぜ・・・という答えは分かりづらいが、ひとつの結論でまとまった気がする。でもやっぱり南方先生は涙もろく情に熱い素敵な先生だ!大沢くんカッコイイ!!そして内野くん演じる龍馬がホントに龍馬らしい気がする!中谷美紀ちゃんも好きだしいいドラマでした。

木21時「ハガネの女2」:めちゃくちゃハマったドラマの続編。吉瀬さん演じるハガネは子供思いで、まっしぐら!無茶もするが全身全霊で子供を守る。やる気のなかった新任教師:斉藤くんもハガネの影響で少し教師らしくなっていく。元教え子達も出てきたりで、2シーズンも泣かされつつ上手いドラマだった!今の時代、こういう先生がたくさんいると良い子達に育ちそう!!

ドラマ10:「下流の宴」:林まり子原作のNHKドラマ。黒木瞳さん演じるプライドの高い由美子の上流階級意識を舞台に、ドロップアウトした息子(窪田正孝くん)を必死で取り戻そうとするが、息子はネットゲームで意気投合した沖縄の島国出身の珠緒(美波)と同棲、いずれは結婚すると言い出す珠緒にひょんな事から医者になれたら結婚を許すと言ってしまう。由美子の幼馴染でもあり受験のカリスマ(遠藤憲一さん)を巻き込んでの大学受験勉強が始まる。
 窪田君が好きで余計にハマったドラマ。黒木さん演じる主人公が面白すぎる、分かりやすいほどのプライド!その母役の野際さんってのも凄いインパクト!余貴美子さんや渡辺いっけいさん、お気に入りの眞島さんも出てるし、ホントに面白かった。

火9:「名前をなくした女神」:今回のドロドロ系は母親同士の、各家庭の模様を通して面白くみせてくれた。主人公 杏ちゃん・つるの君は本当に素敵な夫婦で子供も素直に育ち理想的な家庭。そこにママ友やお受験などもからみ、妬みや嫉妬の世界が繰り広げられる。木村佳乃さん、りょうさんとさすがな怖さを見せてくれた(笑)。ドラマではオブラートに包まれていた方だという行為は現実には驚くべき嫌がらせなどが起きているという。凄い世界を知ることが出来た。

金10:「生まれる」:実際のインタビューから始まるちょっと変わったスタートのドラマ。それでもいい歳の私には参考になるストーリーだった。家族円満の仲、夫の急死に加え51歳で妊娠し出産すると言う母(田中美佐子)を家族みんなが反対するなか、白血病を患った次男(中島健人)だけが応援し、少しずつ家族で問題を解決していくアットホームドラマ。
しっかりものの長女(堀北真希)の上司である編集長役の戸田恵子さんのキャラはカッコ良かった。養子だった長男 大倉忠義くんもやっぱりカッコいい(笑)産婦人科医の大杉漣さんも素敵なキャラでした。脚本の鈴木おさむちゃんは本当に才能豊かな人でした。

木10:「BOSS」:続編ではあるが、やはり面白さは変わらないのがすごい!ボス天海祐希さんがカッコよすぎるほどの男前!それに引けを取らない竹野内豊くん、玉山鉄二くんも素敵!キャラ復活した戸田恵梨香ちゃんも前作からの成長がいいし、頭脳明晰の新キャラ成海璃子ちゃんも重要ポジションとなった。ドラマとしても本当に見ごたえある面白いドラマ。いつまた次作、続編になるかわからないが、楽しみに待ちたい秀逸ドラマでした。

月10:「鈴木先生」:テレビ愛知系のこの枠、意外と興味深い作品が放映される。
今回はNHK「セカンド・バージン」で魅力を見せた長谷川博己くん主演で見始めた。
鈴木先生はごく普通の人であり、ごく普通の人が、まるで『神』 かその使徒であるような聖人君子として理想の教師像に本気で向き合ったとき、どのよう な苦悩になるのか?この作品は鈴木先生の頭の中の声が面白い、そして取り上げる内容・事件も?!実験的なドラマだったと思う。

 とりあえず、やっと前クールが見れたのでは・・・。そんなこんなで、今シーズンも、もう中盤!(^_^;) 今、お気に入りのドラマはBS「テンペスト」とTBS系「美男ですね」でも見てるとそれぞれの良さがありやっぱり連ドラマはたまりません!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2011年 春ドラマ【前篇】 [ドラマ]

「2011年 春ドラマ」も終わり新ドラマが始まっている。
でも、まだ見終えてないのもある(笑)

深夜枠:「犬を飼うということ」:崩壊しかけた家族が1匹の犬と出会い家族に変化をもたらしていくハートフルドラマ。錦戸亮くんと、ドラマ・映画に大活躍の水川あさみちゃんの夫婦役がとても良かった。周りの出演者・泉谷しげるさん&大森暁美さん夫婦と獣医:杉本哲太さんが魅力的でした。犬もカワイイし貧乏ながらも楽しい家族ドラマでした。

月9:「幸せになろうよ」:香取慎吾くん、黒木メイサちゃん主演のラブストーリー。慎吾君のちょっと癖をつけた演技が・・・引っかかるが(笑)。周りの出演者、仲里依紗ちゃん、大倉君、ピース綾部がいい!何よりエンディングのタイトルバックの見せ方がめちゃくちゃ良かった!!何度見ても楽しめた!上手い!の一言。
 
火10:「グッドライフ」:反町隆くん主演のハートフルドラマ。最初は仕事人間の主人公が、妻に出て行かれ、子供の面倒を見ることになるが、子供が白血病に。そしてその後は・・・。後半になればなるほど味が出て親子、家族の絆を考えさせられたドラマでした。

木曜ミステリーシアター:「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険 告らせ屋」:城田優くん福田沙紀ちゃん、古田新太さんが出演。大金を払う代わりに告白を成就させるのだが、登場人物の本当の姿が見えてくる、なかなか面白かった深夜ドラマ。城田くんが「U」と名での主題歌もよかった。

土21:「高校生レストラン」:三重県に実在する高校生が運営するレストランを舞台に、東京の料亭で料理人をしていた主人公が町役場で働く親友に借り出されて高校生に料理を教え触れ合いながら教師らしく成長していく。TOKIO松岡君も悪くはなかったが、伊藤英明くん、妹役:吹石一恵ちゃん、生徒役:神木隆之介が良かった。

日9:「マルモのおきて」:裏番組に人気の「JIN」があるのにどうなるかと思ったら、子供&動物人気は強かった!阿部サダくんの起用も良かったと思う。ホロッとさせられたりした。犬のムックが可愛い!!

日11:「アスコーマーチ 明日香工業高校物語」:主演の武井咲ちゃんの一生懸命さに心ほんわかする前向き青春ドラマ。注目の賀来賢人くん、松坂桃李くん、永山絢斗くん他、ドラマでよく見る若手俳優がいっぱい。祖父役の笹野高史さんが抜群にいい味出してる!青春ドラマもいいが、ファンキーモンキーベイビーズの曲が色々かかり、更にテンションが上がる。面白く元気の出るドラマでした。

水21:「遺留捜査」:上川隆也さん主演のちょっと変わり者の遺留係が、被害者の真相を暴いて行く。昔のドラマ「きらきらひかる」の監察医の様に、遺留品を通して被害者の思いを遺族に伝えるハートフルなドラマだった。波岡くん、甲本さん、上川さんの3人の掛け合いが面白かった。

水10:「リバウンド」:相武紗季ちゃんがリバウンドに苦しみながら恋と仕事に頑張るお節介なおデブキャラを熱演。頑張っていたが彼女はどこへ向かっていくのだろう・・・。でも目が離せない。もこみち君もイケメンなのに、なんだかいつもドラマはパッとしない(笑)ドラマも最後のとんかつxケーキの融合って・・・力技の結末だ(笑)。だけど出てくるケーキは美味しそうでした。

月8:「ハンチョウ 神南署安積班 シリーズ4」:シリーズ4まで続いてる!人気があるんだなぁ。佐々木蔵之介さん演じるハンチョウが、優しくもあり、真っ直ぐ正義を貫く優秀な刑事。彼が撃たれる所から始まる今作品は、ちょっと面白い見せ方だった。ハンチョウの片腕でもある中村俊介くんやドランク塚地くんも本当に魅力的なキャラで、ハートフルな人情物ドラマでした。

昼ドラ:「霧に棲む悪魔」:TEAM NACSの重(戸次重幸)が出演するから、ついつい見てしまった。それにミステリー作品っていうのもちょっと興味があり、姜暢雄君も嫌いじゃないし、朝ドラ「てっぱん」終わって昼ドラへ参加の京野ことみちゃんもまた違ったキャラで良かった。なんか、大沢幹生も憎めないキャラとなった。まぁまぁ楽しめた昼ドラでした。

金深夜:「シマシマ」:矢田亜希子ちゃん主演、女性の癒し応援する添い寝屋、決して交わる事がなく、そばにいて癒す。そのメンバーである男の子4人が、色々なキャラタイプで素敵。
オーナーである矢田亜希子と年下2人の男の子との三角関係がイカす!久しぶりにとても胸キュンしたドラマでした。

 時間がないけど、やっぱりドラマはやめられない!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2011 冬ドラマ《後篇》 [ドラマ]



火10:【美咲ナンバーワン!!】見事に「ごくせん」の2番煎じ。でも水戸黄門効果か、展開がわかっていても安心して見てしまう。クラブのママの財前直美さん、黒服のドランク塚ちゃん、いい味出してた。そして同僚の先生役、田中圭くん、こんな3枚目もやれるんだ~と新鮮だった。

水9:【悪党~重犯罪捜査班】刑事ドラマとしては異例な裏の黒い部分のドラマの様で、受け入れられなかった(笑)一人一人色々問題を抱えていた様で、ちょいちょい見たりもしたが、結局どうだったのかわからない。

金10:【LADY~最後の犯罪プロファイル~】犯罪心理学、色々な分野担当の知識を集めプロファイリングをして犯人を捕まえていく。北川景子ちゃん初め、木村多江さん、要潤くん、平岡祐太くん、須藤理沙ちゃんなど・・いいキャラが揃い、最後はミステリーチックで良かった。

金23:【バーテンダー】漫画原作のドラマだが、バーテンダーの良さを嵐、相葉くんが演じていた。ライバル金子ノブアキくんもカッコいいし、貫地谷しほりちゃん・津川雅彦さん家族も良かった。バーテンダーって素敵と思えるドラマでした。

NHK大河:【江~姫たちの戦国~】いよいよ始まった大河ドラマ。子役から話題の芦田愛菜ちゃん起用、そして上野樹里ちゃんへ。宮沢りえちゃんが変わらず若々しく可愛い姫さまを演じ、お市の方は鈴木保奈美ちゃん復活も見どころだった。これからは波乱の人生、どうなっていくか又楽しみ。

日21【冬のサクラ】韓流ドラマの様な純愛ドラマ。草彅剛くんが本当に謙虚で優しい男でした。 今井美樹さんが久しぶりのドラマ出演も懐かしい感じ。 佐藤健くん、加藤ローサちゃんの弟&彼女コンビがすごく良い雰囲気をだしていた。第1話を録り損ねてあたふたが(笑)1本桜がとても綺麗で風景も良かったドラマでした。

昼ドラマ(月~金)【さくら心中】:インディコの夜に出演していた他店のNo1ホステス空也様の徳山秀典くんが出演と言う事で更に興味を持った。タイトル通りの展開になっていくのかと思いきや、娘の代まで続き、母と娘の争いや、昼ドラお約束の流れが突っ込みどころ満載と行き過ぎ感が面白かった。最後は正統に戻した終わり方の様に思うがそれも昼ドラ故か?!義理の兄役、松田賢二さんがひた向きに耐え支えた役どころだが、私生活はおめでとう!だった(笑)他局昼ドラ出演者だった佐野和真くんの出演もかなりテンションがあがった。

単発【風の少年~尾崎豊 永遠の伝説~】:尾崎豊くんがどうスターになり、悩みスター街道を走りぬけたかを初めて知った。演じる成宮寛貴くんが衣装もそうだが雰囲気や歌声も良く似ていて素敵だった。今さらだけど尾崎豊をちゃんと知る事が出来たドラマでした。見れて良かった。

日9:【スクール!!】
江口洋介 西島秀俊 北乃きい 塚本高史出演、これから見ます。

月10【最上の命医】溜め撮りの為、これから見ます(笑)

火ドラマ10【幸せのレシピ】NHKのドラマもこれから・・・(笑)

 まだ見たいドラマがいっぱいあるなか、春シリーズ新作ドラマが始まった。
やはり日曜【JIN】は注目度No1!!【ハガネの女】も続編と嬉しい展開!
【ハンチョウ】も結構なシリーズ化になってて驚く。どのドラマも楽しみだ。
どんなけ時間があっても時間が足りな~い!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2011 冬ドラマ《前篇》 [ドラマ]

 季節はすっかり春!

忙しさにかまけて、なかなかアップ出来ず、どんなドラマがやっていたか忘れてる(笑)
まずは第1弾、少しずつ書き溜めていたもので、残りは思い出さないと・・・。

月9:【大切なことは君が教えてくれた】月9にしては珍しいドラマ。主演の三浦春馬くん、戸田恵梨香ちゃんと注目株の武井咲ちゃんの三つ巴がいい。結婚を間近に控えた二人に試練が圧し掛かる。教師とは?人を愛する事とは?結構奥が深く考えさせられるドラマ。春馬くんの誠実な先生ぶりが素敵。

火10:【美しい隣人】仲間由紀恵ちゃんが意外なキャラを見せるドラマ。なぜそうしたのか?どんどん興味深く見る事が出来た。渡部篤郎くんも久しぶりな感じ。

火9:【CONTROL~犯罪心理捜査~】熱血刑事(松下奈緒ちゃん)&心理学者(藤木直人くん)コンビが事件を解決していくドラマ。コンビが2番煎じっぽい。オープニングのが「新参者」の感じに似ているのが気になった。演出の雰囲気は「ガリレオ」似(笑)

木8:【ホンボシ~心理特捜事件簿~】ちょっと風変わりな捜査官が心理学を用いて事件を解決する。船越英一郎さん主人公。1話見て悪くはなかったが、まぁいいかなって見なくなったドラマ。

木10:【外交官 黒田耕作】織田裕二くん主演だけにしっかりとしたドラマ。海外から日本へ舞台を移し活躍する。そしてまた海外へ・・・と最終章は映画へ続く。

木ナイト:【示談交渉人ゴタ消し】キングコングの西野くん主演のドラマ。関西弁を封じて、クールで話術の立つ頭の切れるキャラがカッコよかった。西野くん&ゴリがなかなかいい味を出していて、彼らの過去も徐々に解き明かされていく感じが面白かった。

土9:【デカワンコ】OPの始まりが主人公自らドラマの解説をするところから始まるのが面白い。みんなのキャラも良く色々ネタを入れて面白く仕上げてある。刑事ドラマの王道「太陽にほえろ」の曲のカバーを使うのも刑事ドラマをリスペクトしている感じがいい。多部未華子ちゃんのロリータファッションが可愛い!

日ナイト:【Dr伊良部一郎】徳重聡くんが、破天荒な精神科医を演じ、毎回悩みを抱えたゲストを面白可笑しく?!治療していく。助手の看護師役の余貴美子さんのコスプレはっちゃけぶりがいい!

【桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~】AKB48総出演で贈る9夜連続スペシャルドラマ。余命三カ月教師と女子高生達の心の絆を描く青春感動ストーリー。連作オムニバス・ショートストーリー全17話。偶然TVで見かけ上川隆也さんが出ていたので見ることにした。余命3カ月の教師と言う設定も興味深く、メンバーそれぞれ中心のショートストーリーだから見やすく、時にはホロっとさせられた。企画が面白い!さすが秋元康さん!

単発:【プロポーズ兄弟~生まれ順別 男が結婚する方法~】性格別に生まれから結婚に至るまでの4日間連夜のドラマ。初めっ子(佐藤隆太)、次男(小池徹平)、三男(中村蒼)、一人っ子(伊藤淳史)そのパートナーの女の子たちも良く、更に両親は岩松了さん、宮崎美子さんとほんわか夫婦がまた良い。演出は(1、4話)鈴木雅之氏でナレーションが森本レオさんだから、「王様のレストラン」っぽい感じも面白かった。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2010 秋ドラマ《後篇》 [ドラマ]

 やっと溜めていたドラマを見終える事が出来た。(韓流を除けば・・・)


流れ星:上戸彩ちゃんが今までとはちょっと変わった役どころにどんどん惹かれた。それに兄役の稲垣吾郎ちゃんの駄目っぷり!無駄にイケメンと言われている竹野内豊くんもいい兄っぷり!この家族も良かった。松田翔太くん板谷由香さんも。ちょっと暗めだけれどもラストは円満なドラマでした。

フリーター家を買う:母親がうつ病になりばらばらになった家族の再生物語。アルバイトで仕方なく働く土木会社で社会の厳しさなど知り成長する様、またそこの社長の大友公平さんが良かった。香里奈ちゃんの上司役ゲゲゲにも出ていた真鍋さんも好き。

パーフェクト・リポート:くせのあるメンバーが集められたTV局遊軍チーム。チーム率いる松雪泰子さんが美人だけどするめを常備しおやじキャラで強引な取材をし、周りを振り回す。それが次第とバラバラだったチームが纏まってくる。真実を追い求める報道に携わる人たちの思い、報道の危険性など、ラストはドラマを通して「報道とは」と訴えているドラマだった。さわやかな終わり方で心地よかった。出演メンバーも良かった。

セカンドヴァージン:鈴木京香さん主演の大人のドラマ!でもすっごく魅力的で引き込まれました。キャリア女性が金融業界を動かそうとする年下男性に恋をする。しかしその男性には妻がいた。その妻(深田恭子)とのバトルがまた面白い。深田恭子はホントこういう役が似合う(笑)YUOさんもすごくいいキャラ!女達がカッコよかった。

龍馬伝:福山龍馬がすっかり板に付き、またホントにカッコよかった!さすがヒーローをカッコ良く描く福田靖氏脚本!!龍馬を大嫌いと言いつつホントは友情・絆があった矢太郎・香川さんも凄く良かった。年末紅白での断髪式パフォーマンスでも香川さん登場!2人の絆が素敵だった。

獣医ドリトル:小栗旬くんがいつもとは違ったクールな獣医師を演じている。善意ではなくビジネスとして法外な治療費を請求しているが、実際には確かに・・・と思うところもあった。成宮くん演じる同期の獣医師との友情もすごくいい。井上真央ちゃんのほのぼの感がいいバランスとなったドラマだった。

てっぱん:「ゲゲゲの女房」があまりにも人気が出すぎてどうなるかと思ったが、見出すと最初の展開が早く惹きつけられた。主人公がNHKらしく若手起用のようだが、既にCMにも出演しているから今までとは違うがとても好感が持てる。両親役に遠憲さんと安田成美ちゃんと言うのが更にいい!まだまだ放映中!

ナサケの女:上司を恐れず我が道を行く癖のある女査察官の活躍を描く。武田鉄也さんもまた癖のある役柄で、最終回ではハンガーを使うアクションが刑事物語ばりでスタッフのおちゃめさがあった。正直あまりぱっとしなかったドラマ。でもEDの主題歌ドリカム曲に合わせてのダンスは良かった。

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-:似たようなお金関係のドラマが同クールにあり、主演もリョウコさんという面白い対決!初回視聴率的には米倉勝ちだったようだが、私は篠原涼子の方がやっぱり好きかな。仮釈放の女が金計検査庁の調査員になって不正をあばく。会計検査院という組織がある事を知らなかったし、主人公が庶民の目線というのが分かりやすかった。周りのメンバーも良かった!

 2011年冬もドラマが揃いだしてきた。1話目を見損なったと後悔していたが、今はNETで探せば何とか見れるのね!ホントにドラマ好きとしては、1話見逃すという大失態!ホントに有り難かった。
 面白い作品に出会えるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2010 秋ドラマ《前篇》 [ドラマ]

いつの話だよ!っていうぐらいアップし忘れていた秋ドラマ!

ここの所ずっとOAで見れる事が少なく、録画して見てい入るものの、どんどん遅れて行く。
そして気になるものが多くて、つい見て見ようと録画してしまう。でもさすがにそうも言っていられないので、冬クールは減らして行こう(笑)

 秋はやはり大がかりものが多い傾向にあったのかな。

医龍3:毎回人間ドラマがあり、ちょっとホロっとさせられる。3作目となるとどう話をもってくるのかと思ったら浅田先生(坂口憲二)を!なるほどと楽しませてもらった。遠藤憲一さんもいいキャラでした。最後には髙橋一生くん登場もGOOD!あと医龍の音楽がホントに良くて好きでした。
2010秋TV 001.JPG

ギルディ悪魔と契約した女:管野美穂ちゃん主演の復習ドラマ。自分を陥れた人物を死を持って償わせるのだが、復習すればしたぶん自分が傷ついていく切なさと、アウトローな刑事(玉木宏)と出会い少しずつ心揺れ動く心情が見ていてどんどん惹き込まれハマった。唐沢寿明くん・吉田鋼太郎さんの怪演ぶりが相変わらずで良かった。ドラマ面白かった。
2010秋TV 004.JPG
スペック(警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿):堤監督の独特の面白作品。特殊能力(SPEC)を用いた話・展開は面白かったが終わり方がしっくりこない。もうちょっと続きがあるのか・・・。「ケイゾク」に似た主人公達のキャラがいい。戸田恵梨香ちゃん・加瀬亮くん・神木隆之介くんなど魅せてくれたね!名古屋の多田木亮佑さんの出演はさすが名古屋贔屓の堤監督!ちょっとSP版でもいいから続編見たいな。

坂の上の雲:第2部はやんちゃな青年がすっかり大人になり、軍人として国の為に戦う。内容が内容だけに1部の方が楽しかった。また今年の年末に第3部という超・超大作!!

秘密:事故に妻と娘が巻き込まれ、かろうじて助かった娘の身体に妻の魂が宿り、奇妙な生活を送る。志田未来・石田ひかりがいい雰囲気を出していた。翻弄される佐々木蔵之介さんも良かった。でもラストがどっちにとっていいか?!疑問が残る。映画も見てみたい。原作者の東野圭吾さんは本当にすごいと感心してしまう。

嬢王3:キャバクラホステスのNo1を目指す女の戦い。お客の心を大事にするヒロインに常にピンチが訪れるが徐々に仲間も出来、乗り越えていくお色気路線の深夜ドラマ。ベタだがら気楽に見れるドラマ。みんなスタイルがいい(笑)

Q10:病弱ゆえ生きる意欲・感情表現な青年が突然現れたロボットに徐々に心奪われ人間関係など踏まえ成長していく学園SFドラマ。Q10(キュート)演じる前田敦子が、今でもロボットのしゃべり方にしか聞こえない(笑)佐藤健くん・池松壮亮くん・蓮沸美紗子ちゃんが良かった!柄本親子(明・時生)出演も面白い趣向だった。

 菅野ちゃんのドラマは好きだったなぁ。そうそう、その後、「秘密」の映画版を観る事が出来た!
ラストすっきりした。小林薫さんがすごく良くて、全体的にさわやかな2時間ドラマになっていた。TVドラマから見て良かったかも。

 あと少しだけTVドラマの最終回を見ていない。冬のドラマも始り少しづつ見れてきている。早く追いつこぉ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。