SSブログ

2011 冬ドラマ《前篇》 [ドラマ]

 季節はすっかり春!

忙しさにかまけて、なかなかアップ出来ず、どんなドラマがやっていたか忘れてる(笑)
まずは第1弾、少しずつ書き溜めていたもので、残りは思い出さないと・・・。

月9:【大切なことは君が教えてくれた】月9にしては珍しいドラマ。主演の三浦春馬くん、戸田恵梨香ちゃんと注目株の武井咲ちゃんの三つ巴がいい。結婚を間近に控えた二人に試練が圧し掛かる。教師とは?人を愛する事とは?結構奥が深く考えさせられるドラマ。春馬くんの誠実な先生ぶりが素敵。

火10:【美しい隣人】仲間由紀恵ちゃんが意外なキャラを見せるドラマ。なぜそうしたのか?どんどん興味深く見る事が出来た。渡部篤郎くんも久しぶりな感じ。

火9:【CONTROL~犯罪心理捜査~】熱血刑事(松下奈緒ちゃん)&心理学者(藤木直人くん)コンビが事件を解決していくドラマ。コンビが2番煎じっぽい。オープニングのが「新参者」の感じに似ているのが気になった。演出の雰囲気は「ガリレオ」似(笑)

木8:【ホンボシ~心理特捜事件簿~】ちょっと風変わりな捜査官が心理学を用いて事件を解決する。船越英一郎さん主人公。1話見て悪くはなかったが、まぁいいかなって見なくなったドラマ。

木10:【外交官 黒田耕作】織田裕二くん主演だけにしっかりとしたドラマ。海外から日本へ舞台を移し活躍する。そしてまた海外へ・・・と最終章は映画へ続く。

木ナイト:【示談交渉人ゴタ消し】キングコングの西野くん主演のドラマ。関西弁を封じて、クールで話術の立つ頭の切れるキャラがカッコよかった。西野くん&ゴリがなかなかいい味を出していて、彼らの過去も徐々に解き明かされていく感じが面白かった。

土9:【デカワンコ】OPの始まりが主人公自らドラマの解説をするところから始まるのが面白い。みんなのキャラも良く色々ネタを入れて面白く仕上げてある。刑事ドラマの王道「太陽にほえろ」の曲のカバーを使うのも刑事ドラマをリスペクトしている感じがいい。多部未華子ちゃんのロリータファッションが可愛い!

日ナイト:【Dr伊良部一郎】徳重聡くんが、破天荒な精神科医を演じ、毎回悩みを抱えたゲストを面白可笑しく?!治療していく。助手の看護師役の余貴美子さんのコスプレはっちゃけぶりがいい!

【桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~】AKB48総出演で贈る9夜連続スペシャルドラマ。余命三カ月教師と女子高生達の心の絆を描く青春感動ストーリー。連作オムニバス・ショートストーリー全17話。偶然TVで見かけ上川隆也さんが出ていたので見ることにした。余命3カ月の教師と言う設定も興味深く、メンバーそれぞれ中心のショートストーリーだから見やすく、時にはホロっとさせられた。企画が面白い!さすが秋元康さん!

単発:【プロポーズ兄弟~生まれ順別 男が結婚する方法~】性格別に生まれから結婚に至るまでの4日間連夜のドラマ。初めっ子(佐藤隆太)、次男(小池徹平)、三男(中村蒼)、一人っ子(伊藤淳史)そのパートナーの女の子たちも良く、更に両親は岩松了さん、宮崎美子さんとほんわか夫婦がまた良い。演出は(1、4話)鈴木雅之氏でナレーションが森本レオさんだから、「王様のレストラン」っぽい感じも面白かった。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

みっちゃん

koalaさま!

 niceありがとうございます!!

by みっちゃん (2011-05-03 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。