SSブログ

2011年 春ドラマ【後篇】  [ドラマ]

 やっと後半戦!

日曜ドラマ:「JIN-仁-」:シリーズ続編の今回はなぜ江戸時代へタイムスリップしたかが分かる完結編。まぁなぜ・・・という答えは分かりづらいが、ひとつの結論でまとまった気がする。でもやっぱり南方先生は涙もろく情に熱い素敵な先生だ!大沢くんカッコイイ!!そして内野くん演じる龍馬がホントに龍馬らしい気がする!中谷美紀ちゃんも好きだしいいドラマでした。

木21時「ハガネの女2」:めちゃくちゃハマったドラマの続編。吉瀬さん演じるハガネは子供思いで、まっしぐら!無茶もするが全身全霊で子供を守る。やる気のなかった新任教師:斉藤くんもハガネの影響で少し教師らしくなっていく。元教え子達も出てきたりで、2シーズンも泣かされつつ上手いドラマだった!今の時代、こういう先生がたくさんいると良い子達に育ちそう!!

ドラマ10:「下流の宴」:林まり子原作のNHKドラマ。黒木瞳さん演じるプライドの高い由美子の上流階級意識を舞台に、ドロップアウトした息子(窪田正孝くん)を必死で取り戻そうとするが、息子はネットゲームで意気投合した沖縄の島国出身の珠緒(美波)と同棲、いずれは結婚すると言い出す珠緒にひょんな事から医者になれたら結婚を許すと言ってしまう。由美子の幼馴染でもあり受験のカリスマ(遠藤憲一さん)を巻き込んでの大学受験勉強が始まる。
 窪田君が好きで余計にハマったドラマ。黒木さん演じる主人公が面白すぎる、分かりやすいほどのプライド!その母役の野際さんってのも凄いインパクト!余貴美子さんや渡辺いっけいさん、お気に入りの眞島さんも出てるし、ホントに面白かった。

火9:「名前をなくした女神」:今回のドロドロ系は母親同士の、各家庭の模様を通して面白くみせてくれた。主人公 杏ちゃん・つるの君は本当に素敵な夫婦で子供も素直に育ち理想的な家庭。そこにママ友やお受験などもからみ、妬みや嫉妬の世界が繰り広げられる。木村佳乃さん、りょうさんとさすがな怖さを見せてくれた(笑)。ドラマではオブラートに包まれていた方だという行為は現実には驚くべき嫌がらせなどが起きているという。凄い世界を知ることが出来た。

金10:「生まれる」:実際のインタビューから始まるちょっと変わったスタートのドラマ。それでもいい歳の私には参考になるストーリーだった。家族円満の仲、夫の急死に加え51歳で妊娠し出産すると言う母(田中美佐子)を家族みんなが反対するなか、白血病を患った次男(中島健人)だけが応援し、少しずつ家族で問題を解決していくアットホームドラマ。
しっかりものの長女(堀北真希)の上司である編集長役の戸田恵子さんのキャラはカッコ良かった。養子だった長男 大倉忠義くんもやっぱりカッコいい(笑)産婦人科医の大杉漣さんも素敵なキャラでした。脚本の鈴木おさむちゃんは本当に才能豊かな人でした。

木10:「BOSS」:続編ではあるが、やはり面白さは変わらないのがすごい!ボス天海祐希さんがカッコよすぎるほどの男前!それに引けを取らない竹野内豊くん、玉山鉄二くんも素敵!キャラ復活した戸田恵梨香ちゃんも前作からの成長がいいし、頭脳明晰の新キャラ成海璃子ちゃんも重要ポジションとなった。ドラマとしても本当に見ごたえある面白いドラマ。いつまた次作、続編になるかわからないが、楽しみに待ちたい秀逸ドラマでした。

月10:「鈴木先生」:テレビ愛知系のこの枠、意外と興味深い作品が放映される。
今回はNHK「セカンド・バージン」で魅力を見せた長谷川博己くん主演で見始めた。
鈴木先生はごく普通の人であり、ごく普通の人が、まるで『神』 かその使徒であるような聖人君子として理想の教師像に本気で向き合ったとき、どのよう な苦悩になるのか?この作品は鈴木先生の頭の中の声が面白い、そして取り上げる内容・事件も?!実験的なドラマだったと思う。

 とりあえず、やっと前クールが見れたのでは・・・。そんなこんなで、今シーズンも、もう中盤!(^_^;) 今、お気に入りのドラマはBS「テンペスト」とTBS系「美男ですね」でも見てるとそれぞれの良さがありやっぱり連ドラマはたまりません!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

カプリコーン

内野龍馬が一番良かった
by カプリコーン (2011-08-25 23:47) 

みっちゃん

カプリコーン さま!ようこそ。

 私も、内野くんの龍馬が一番龍馬らしく好きです!!
by みっちゃん (2011-08-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本番今日のイケ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。