SSブログ

2011 夏ドラマ【後篇】 [ドラマ]

 ホントにずっと前過ぎて・・・だいぶ忘れて録画を見たり・・・。

既に秋ドラマが始まり、やっぱり豊作の秋だと思う。まぁそちらもおいおい。

木深夜「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」:大人気漫画の実写版。あまりちゃんとずっと見ていた訳ではないが何となく見ていた深夜ドラマ。最後だけはちゃんと見たが、何かの事件が身に起こっていいて、毎回回想シーンの内容ドラマになっていてそれもいいんじゃないかと思った。溝端淳平くん・忽那汐里ちゃん・秋元才加ちゃんなど若手が頑張っていた。

金22「美男ですね」:双子の兄の身代わりに女という事を隠してアイドルのメンバーになる主人公、瀧本美織ちゃん!CMに出ていた時から気になる子でNHKヒロインでさらに好きになった。「A・N・JELL」廉(玉森裕太)、柊(藤ヶ谷太輔)、勇気(八乙女光)とグループを組んでのデビューもいい。面白くって最初はまったドラマ。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんの今後の活躍に期待したい。

月22「IS(アイエス)~男でも女でもない性」:この枠のドラマ評判はいいと聞き興味ある内容を放映され、前回の「鈴木先生」に続き興味深く見ることが出来た。福田沙紀ちゃんがISと呼ばれる性別の判断がつかない身体で生まれてきて家族に支えられながら自分の夢を追っていく学園ドラマ。同じ悩みを持つ剛力彩芽ちゃん演じるもう一つの家族側との対比、そして男として育った主人公が女性として高校を通う事となり恋心をよせる先輩家族。それぞれの家族もいいキャスティングでラストはなんだか心温まるエンディングだったと思う。興味深くちょっとハマったドラマ。

木22「それでも、生きていく」:社会派の重いドラマだったけど、出演者が良く見応えがあった。瑛太くんと満島ひかりちゃんの二人の最終回の不器用な関係が切なかった。満島ひかりちゃんは同クールで瑛太くんと永山絢斗くん(NHK「おひさま」)との絡みがあったのが面白かった。

金深夜「桜蘭高校ホスト部」:これも少女漫画原作。お金持ち学校に通う質素な女子生徒がひょんな事から男子生徒と間違われホスト部に入る事になる。川口春奈ちゃんが可愛いし、山本裕典くん大東俊介くんなどキャラがそれぞれ立っていてコメディチィックな演出が面白かった。

朝ドラ「おひさま」:井上真央ちゃん主演の昭和初期の長野県安曇野を舞台にした朝ドラ。夫、高良健吾くんを始め串田和美さん樋口可南子さんの素敵なご両親。父、寺脇康文さん兄、田中圭くん、永山絢斗くんとの家族愛・兄弟愛、満島ひかりちゃん、マイコちゃんとの友情などがふんだんに詰め込まれ、ハートフルで素敵なさすが!岡田惠和先生脚本の朝ドラでした。

日深夜「バラ色の聖戦」:普通の主婦がモデルの世界に足を踏み入れ揉まれながらも成長してモデルになっていく奮闘ドラマ。夫との家族関係、女同志のバトルも面白かった。吹石恵ちゃん・松本莉緒ちゃんも好きだし、要潤くん・夏木まりさんカッコ良かった!

 秋ドラは、大がかりな「南極大陸」もいいけど、月9や「謎解きはディナーのあとで」が今のところ気に行ってるかな・・・。今後がまた楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なごやめし博覧会4なごやめし5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。