SSブログ

2010 秋ドラマ《後篇》 [ドラマ]

 やっと溜めていたドラマを見終える事が出来た。(韓流を除けば・・・)


流れ星:上戸彩ちゃんが今までとはちょっと変わった役どころにどんどん惹かれた。それに兄役の稲垣吾郎ちゃんの駄目っぷり!無駄にイケメンと言われている竹野内豊くんもいい兄っぷり!この家族も良かった。松田翔太くん板谷由香さんも。ちょっと暗めだけれどもラストは円満なドラマでした。

フリーター家を買う:母親がうつ病になりばらばらになった家族の再生物語。アルバイトで仕方なく働く土木会社で社会の厳しさなど知り成長する様、またそこの社長の大友公平さんが良かった。香里奈ちゃんの上司役ゲゲゲにも出ていた真鍋さんも好き。

パーフェクト・リポート:くせのあるメンバーが集められたTV局遊軍チーム。チーム率いる松雪泰子さんが美人だけどするめを常備しおやじキャラで強引な取材をし、周りを振り回す。それが次第とバラバラだったチームが纏まってくる。真実を追い求める報道に携わる人たちの思い、報道の危険性など、ラストはドラマを通して「報道とは」と訴えているドラマだった。さわやかな終わり方で心地よかった。出演メンバーも良かった。

セカンドヴァージン:鈴木京香さん主演の大人のドラマ!でもすっごく魅力的で引き込まれました。キャリア女性が金融業界を動かそうとする年下男性に恋をする。しかしその男性には妻がいた。その妻(深田恭子)とのバトルがまた面白い。深田恭子はホントこういう役が似合う(笑)YUOさんもすごくいいキャラ!女達がカッコよかった。

龍馬伝:福山龍馬がすっかり板に付き、またホントにカッコよかった!さすがヒーローをカッコ良く描く福田靖氏脚本!!龍馬を大嫌いと言いつつホントは友情・絆があった矢太郎・香川さんも凄く良かった。年末紅白での断髪式パフォーマンスでも香川さん登場!2人の絆が素敵だった。

獣医ドリトル:小栗旬くんがいつもとは違ったクールな獣医師を演じている。善意ではなくビジネスとして法外な治療費を請求しているが、実際には確かに・・・と思うところもあった。成宮くん演じる同期の獣医師との友情もすごくいい。井上真央ちゃんのほのぼの感がいいバランスとなったドラマだった。

てっぱん:「ゲゲゲの女房」があまりにも人気が出すぎてどうなるかと思ったが、見出すと最初の展開が早く惹きつけられた。主人公がNHKらしく若手起用のようだが、既にCMにも出演しているから今までとは違うがとても好感が持てる。両親役に遠憲さんと安田成美ちゃんと言うのが更にいい!まだまだ放映中!

ナサケの女:上司を恐れず我が道を行く癖のある女査察官の活躍を描く。武田鉄也さんもまた癖のある役柄で、最終回ではハンガーを使うアクションが刑事物語ばりでスタッフのおちゃめさがあった。正直あまりぱっとしなかったドラマ。でもEDの主題歌ドリカム曲に合わせてのダンスは良かった。

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-:似たようなお金関係のドラマが同クールにあり、主演もリョウコさんという面白い対決!初回視聴率的には米倉勝ちだったようだが、私は篠原涼子の方がやっぱり好きかな。仮釈放の女が金計検査庁の調査員になって不正をあばく。会計検査院という組織がある事を知らなかったし、主人公が庶民の目線というのが分かりやすかった。周りのメンバーも良かった!

 2011年冬もドラマが揃いだしてきた。1話目を見損なったと後悔していたが、今はNETで探せば何とか見れるのね!ホントにドラマ好きとしては、1話見逃すという大失態!ホントに有り難かった。
 面白い作品に出会えるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

松 種子(仮)

先日は某所でお世話になりました。
明日がいよいよ投票日ですが
応援した方はどうなんでしょうね。
ひさしぶりに演劇のお話しを聞けて
違う道もあったのかなぁと
若き日を少し懐かしく思いました。
私のブログは健康に関するものなので
興味はないかもしれませんが
よければ一度ご覧下さい。
では、またどこかで。
by 松 種子(仮) (2011-02-05 17:05) 

みっちゃん

松 種子さま!

ようこそ!お越し下さいました。ありがとうございます。
本日もお手伝いしてまいりました。明日いい結果が出るといいですね!
 6月の舞台の宣伝もまたさせて頂きます。あっ来週は観劇模様お届け予定です(笑)

 暇つぶしに、また遊びに来て下さいませ!
 では、またどこかで!!
by みっちゃん (2011-02-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みんなでBDちょっぴり早い?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。