SSブログ

2011 冬ドラマ《後篇》 [ドラマ]



火10:【美咲ナンバーワン!!】見事に「ごくせん」の2番煎じ。でも水戸黄門効果か、展開がわかっていても安心して見てしまう。クラブのママの財前直美さん、黒服のドランク塚ちゃん、いい味出してた。そして同僚の先生役、田中圭くん、こんな3枚目もやれるんだ~と新鮮だった。

水9:【悪党~重犯罪捜査班】刑事ドラマとしては異例な裏の黒い部分のドラマの様で、受け入れられなかった(笑)一人一人色々問題を抱えていた様で、ちょいちょい見たりもしたが、結局どうだったのかわからない。

金10:【LADY~最後の犯罪プロファイル~】犯罪心理学、色々な分野担当の知識を集めプロファイリングをして犯人を捕まえていく。北川景子ちゃん初め、木村多江さん、要潤くん、平岡祐太くん、須藤理沙ちゃんなど・・いいキャラが揃い、最後はミステリーチックで良かった。

金23:【バーテンダー】漫画原作のドラマだが、バーテンダーの良さを嵐、相葉くんが演じていた。ライバル金子ノブアキくんもカッコいいし、貫地谷しほりちゃん・津川雅彦さん家族も良かった。バーテンダーって素敵と思えるドラマでした。

NHK大河:【江~姫たちの戦国~】いよいよ始まった大河ドラマ。子役から話題の芦田愛菜ちゃん起用、そして上野樹里ちゃんへ。宮沢りえちゃんが変わらず若々しく可愛い姫さまを演じ、お市の方は鈴木保奈美ちゃん復活も見どころだった。これからは波乱の人生、どうなっていくか又楽しみ。

日21【冬のサクラ】韓流ドラマの様な純愛ドラマ。草彅剛くんが本当に謙虚で優しい男でした。 今井美樹さんが久しぶりのドラマ出演も懐かしい感じ。 佐藤健くん、加藤ローサちゃんの弟&彼女コンビがすごく良い雰囲気をだしていた。第1話を録り損ねてあたふたが(笑)1本桜がとても綺麗で風景も良かったドラマでした。

昼ドラマ(月~金)【さくら心中】:インディコの夜に出演していた他店のNo1ホステス空也様の徳山秀典くんが出演と言う事で更に興味を持った。タイトル通りの展開になっていくのかと思いきや、娘の代まで続き、母と娘の争いや、昼ドラお約束の流れが突っ込みどころ満載と行き過ぎ感が面白かった。最後は正統に戻した終わり方の様に思うがそれも昼ドラ故か?!義理の兄役、松田賢二さんがひた向きに耐え支えた役どころだが、私生活はおめでとう!だった(笑)他局昼ドラ出演者だった佐野和真くんの出演もかなりテンションがあがった。

単発【風の少年~尾崎豊 永遠の伝説~】:尾崎豊くんがどうスターになり、悩みスター街道を走りぬけたかを初めて知った。演じる成宮寛貴くんが衣装もそうだが雰囲気や歌声も良く似ていて素敵だった。今さらだけど尾崎豊をちゃんと知る事が出来たドラマでした。見れて良かった。

日9:【スクール!!】
江口洋介 西島秀俊 北乃きい 塚本高史出演、これから見ます。

月10【最上の命医】溜め撮りの為、これから見ます(笑)

火ドラマ10【幸せのレシピ】NHKのドラマもこれから・・・(笑)

 まだ見たいドラマがいっぱいあるなか、春シリーズ新作ドラマが始まった。
やはり日曜【JIN】は注目度No1!!【ハガネの女】も続編と嬉しい展開!
【ハンチョウ】も結構なシリーズ化になってて驚く。どのドラマも楽しみだ。
どんなけ時間があっても時間が足りな~い!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

みっちゃん

koalaさま!

再びありがとうございます。映画のコメントもまた載せて行きますね!

by みっちゃん (2011-05-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011 冬ドラマ《前篇》お茶屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。