SSブログ

2011年 春ドラマ【前篇】 [ドラマ]

「2011年 春ドラマ」も終わり新ドラマが始まっている。
でも、まだ見終えてないのもある(笑)

深夜枠:「犬を飼うということ」:崩壊しかけた家族が1匹の犬と出会い家族に変化をもたらしていくハートフルドラマ。錦戸亮くんと、ドラマ・映画に大活躍の水川あさみちゃんの夫婦役がとても良かった。周りの出演者・泉谷しげるさん&大森暁美さん夫婦と獣医:杉本哲太さんが魅力的でした。犬もカワイイし貧乏ながらも楽しい家族ドラマでした。

月9:「幸せになろうよ」:香取慎吾くん、黒木メイサちゃん主演のラブストーリー。慎吾君のちょっと癖をつけた演技が・・・引っかかるが(笑)。周りの出演者、仲里依紗ちゃん、大倉君、ピース綾部がいい!何よりエンディングのタイトルバックの見せ方がめちゃくちゃ良かった!!何度見ても楽しめた!上手い!の一言。
 
火10:「グッドライフ」:反町隆くん主演のハートフルドラマ。最初は仕事人間の主人公が、妻に出て行かれ、子供の面倒を見ることになるが、子供が白血病に。そしてその後は・・・。後半になればなるほど味が出て親子、家族の絆を考えさせられたドラマでした。

木曜ミステリーシアター:「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険 告らせ屋」:城田優くん福田沙紀ちゃん、古田新太さんが出演。大金を払う代わりに告白を成就させるのだが、登場人物の本当の姿が見えてくる、なかなか面白かった深夜ドラマ。城田くんが「U」と名での主題歌もよかった。

土21:「高校生レストラン」:三重県に実在する高校生が運営するレストランを舞台に、東京の料亭で料理人をしていた主人公が町役場で働く親友に借り出されて高校生に料理を教え触れ合いながら教師らしく成長していく。TOKIO松岡君も悪くはなかったが、伊藤英明くん、妹役:吹石一恵ちゃん、生徒役:神木隆之介が良かった。

日9:「マルモのおきて」:裏番組に人気の「JIN」があるのにどうなるかと思ったら、子供&動物人気は強かった!阿部サダくんの起用も良かったと思う。ホロッとさせられたりした。犬のムックが可愛い!!

日11:「アスコーマーチ 明日香工業高校物語」:主演の武井咲ちゃんの一生懸命さに心ほんわかする前向き青春ドラマ。注目の賀来賢人くん、松坂桃李くん、永山絢斗くん他、ドラマでよく見る若手俳優がいっぱい。祖父役の笹野高史さんが抜群にいい味出してる!青春ドラマもいいが、ファンキーモンキーベイビーズの曲が色々かかり、更にテンションが上がる。面白く元気の出るドラマでした。

水21:「遺留捜査」:上川隆也さん主演のちょっと変わり者の遺留係が、被害者の真相を暴いて行く。昔のドラマ「きらきらひかる」の監察医の様に、遺留品を通して被害者の思いを遺族に伝えるハートフルなドラマだった。波岡くん、甲本さん、上川さんの3人の掛け合いが面白かった。

水10:「リバウンド」:相武紗季ちゃんがリバウンドに苦しみながら恋と仕事に頑張るお節介なおデブキャラを熱演。頑張っていたが彼女はどこへ向かっていくのだろう・・・。でも目が離せない。もこみち君もイケメンなのに、なんだかいつもドラマはパッとしない(笑)ドラマも最後のとんかつxケーキの融合って・・・力技の結末だ(笑)。だけど出てくるケーキは美味しそうでした。

月8:「ハンチョウ 神南署安積班 シリーズ4」:シリーズ4まで続いてる!人気があるんだなぁ。佐々木蔵之介さん演じるハンチョウが、優しくもあり、真っ直ぐ正義を貫く優秀な刑事。彼が撃たれる所から始まる今作品は、ちょっと面白い見せ方だった。ハンチョウの片腕でもある中村俊介くんやドランク塚地くんも本当に魅力的なキャラで、ハートフルな人情物ドラマでした。

昼ドラ:「霧に棲む悪魔」:TEAM NACSの重(戸次重幸)が出演するから、ついつい見てしまった。それにミステリー作品っていうのもちょっと興味があり、姜暢雄君も嫌いじゃないし、朝ドラ「てっぱん」終わって昼ドラへ参加の京野ことみちゃんもまた違ったキャラで良かった。なんか、大沢幹生も憎めないキャラとなった。まぁまぁ楽しめた昼ドラでした。

金深夜:「シマシマ」:矢田亜希子ちゃん主演、女性の癒し応援する添い寝屋、決して交わる事がなく、そばにいて癒す。そのメンバーである男の子4人が、色々なキャラタイプで素敵。
オーナーである矢田亜希子と年下2人の男の子との三角関係がイカす!久しぶりにとても胸キュンしたドラマでした。

 時間がないけど、やっぱりドラマはやめられない!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

みっちゃん

xml_xslさま

ようこそ!niceありがとうございます。

きんた様

 niceありがとうございます!

またお待ちしてます。
by みっちゃん (2011-08-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

香港グルメ地元旅「犬山」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。