SSブログ

2011年 夏ドラマ【前篇】 [ドラマ]

 早いもので秋ドラマが始まってきている。まだ夏ドラマのエンディングを見ていないのもあるのに・・(^_^;)

2011夏ドラマ

水10「ブルドクター」:江角マキコ・石原さとみ主演。法医学教室を舞台に警察と法医学者が死因を究明するとともに、大きな事件に巻き込まれていく。江角さんのパワフルなキャラと石原さとみ演じる刑事との関係性、(特に息子の習字を通してする回)が面白く、夫である亀次郎さんも好きでつい注目してしまう。稲垣吾郎ちゃんも味のあるキャラで見れば面白かったドラマだった。

月9「全開ガール」:新垣結衣ちゃん・錦戸亮君主演ドラマ。貧乏からのし上がった新米弁護士と血の繋がらない義理の息子を育てる育メンのもどかしくも面白ラブストーリー。ガッキーの意外な面白キャラや錦戸くんの育メンだけれど草食系のキャラもなかなか。周りの濃いキャラや子役(可愛い!)が良かった。

木9「陽はまた昇る」:三浦春馬くん、佐藤浩市さん主演。警察学校を舞台にアウトローな刑事が警察学校の教官になり警察官が何かを実体験をもとに新人に教え、また事件にも巻き込まれてしまう、ちょっぴり骨太系ドラマ。男臭く味があるドラマで、真矢みきさん演じる勝気な上司とYOUさん演じるほんわか医務室先生とのやりとりが面白かった。

日BS「テンペスト」:琉球王朝を舞台に一人の女性が男となりすまし国の為に自分の身を犠牲にして国の為に奔走する大河ドラマ。
久しぶりにハマッたドラマ!NHKはさすが!!本編のちょっとした中でも面白いシーンを入れたりとバランスの良い見ごたえのあるドラマだった。キャストも良く再放送も見るくらいホント上手いドラマで面白かった。

月深夜「ピースボート-Piece Vote」:初回の頭を見損ねて何となく見ていたドラマ。一応全部見たがかなりYou Tubeにお世話になった。そこまでハマる訳でもなかったが最初だけちょっとどんなんか興味を持った。どこかで見たシュチュエーションやストーリーだったと思う。でもメンバーだけはちょっと興味深かった。やっぱり藤原竜也くんはいい!ついつい見てしまう。

日10「花ざかりの君たちへ2011」:やはり2番煎じ・・・1作目が素晴らしすぎる出来だったため、ちょっとキツかった。あっちゃん頑張ってたけどね。AKBメンバーも参戦してたね!三浦翔平くんはナイスだった!!

火9「絶対零度 特殊犯罪潜入捜査」:ドラマ2作目で前回は「未解決事件」を扱っていたが今回は「潜入捜査」ドラマではっきりと部署変えでガラっと変える大胆さは今までになかったと思う。今作開始前にSP版も放映され1作目との繋ぎも上手かった。そして潜入捜査のすごさ、技術・チームワーク、小道具など色々わかって面白かった。そして桐谷健太くんが新たにレギュラー入りし、今までにないカッコいい系の上司役で上戸彩ちゃんをどんどん成長させていく男気あるカッコいい役だった。

火22「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」:最初はどうかなぁ・・・なんて思っていたがどんどん惹き込まれていったドラマ。仲村トオルくんと伊藤淳史くんのコンビが本当に良かった。特に伊藤くんが銃弾を浴びてしまう所とか・・・コンビ愛・深い絆を感じた。今回のキャスト、髙橋克典くん、小西真奈美ちゃん、安田顕くん、福士誠治くん、他にも魅力的ないいキャラの方々がいっぱいいてストーリーも謎が解かれていく様が良く面白いドラマだった。

日21「華和家の四姉妹」:キャラがそれぞれ違う四姉妹、それぞれ良かったが次女演じる破天荒な3人の子持ち美人ママの観月ありさちゃん、誤解されやすく行動が突拍子もないが筋が通っていてなかなかカッコいいキャラだった。母親役の宮崎美子さん父親役:遠藤憲一さん、長女:吉瀬美智子さん、三女:貫地谷しほりちゃん、四女:川島海荷ちゃん、母親のお陰で家族みんなが上手くいっていたのに他界した事で姉妹の仲が上手くいかなくなるも最後はやっぱり家族!それなりに楽しく見ることが出来た。別れた旦那役の田中哲司さんがすごくいいキャラでいつもながら見事なバイプレイヤーだった。

金深夜「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」:タイプの異なる2人の若き女性警察官を主人公に謎の凶悪犯を追っていく。明るく優しさを持ち合わせる多部未華子ちゃんとクールで武芸に長ける黒木メイサちゃん。それぞれの持ち味が良く出ていて特にメイサちゃんのアクションシーンは見ごたえ十分。城田優くん、北村有起哉くんもまたいいキャラだった。レディー・ガガの主題歌もテンションが上がった!

土21「ドン★キホーテ」:気弱な児童相談所に勤務する青年とやくざの親分の中身が入れ替わり破天荒ながらも子供のヒーローとなっていく。松田翔太くんと髙橋克実さんコンビが面白かったし、児童相談所の職員の面々がみんないいキャラでした。ついついどう終わるのか続けて見てしまったドラマ。

 後篇へつづく。

悲しい事に携帯の調子があまりよくない。そして、携帯からブログアップも出来なくなってしまった。なぜ?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Chu Chu プリン凄くない!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。