2010 秋ドラマ《前篇》 [ドラマ]
いつの話だよ!っていうぐらいアップし忘れていた秋ドラマ!
ここの所ずっとOAで見れる事が少なく、録画して見てい入るものの、どんどん遅れて行く。
そして気になるものが多くて、つい見て見ようと録画してしまう。でもさすがにそうも言っていられないので、冬クールは減らして行こう(笑)
秋はやはり大がかりものが多い傾向にあったのかな。
医龍3:毎回人間ドラマがあり、ちょっとホロっとさせられる。3作目となるとどう話をもってくるのかと思ったら浅田先生(坂口憲二)を!なるほどと楽しませてもらった。遠藤憲一さんもいいキャラでした。最後には髙橋一生くん登場もGOOD!あと医龍の音楽がホントに良くて好きでした。
ギルディ悪魔と契約した女:管野美穂ちゃん主演の復習ドラマ。自分を陥れた人物を死を持って償わせるのだが、復習すればしたぶん自分が傷ついていく切なさと、アウトローな刑事(玉木宏)と出会い少しずつ心揺れ動く心情が見ていてどんどん惹き込まれハマった。唐沢寿明くん・吉田鋼太郎さんの怪演ぶりが相変わらずで良かった。ドラマ面白かった。
スペック(警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿):堤監督の独特の面白作品。特殊能力(SPEC)を用いた話・展開は面白かったが終わり方がしっくりこない。もうちょっと続きがあるのか・・・。「ケイゾク」に似た主人公達のキャラがいい。戸田恵梨香ちゃん・加瀬亮くん・神木隆之介くんなど魅せてくれたね!名古屋の多田木亮佑さんの出演はさすが名古屋贔屓の堤監督!ちょっとSP版でもいいから続編見たいな。
坂の上の雲:第2部はやんちゃな青年がすっかり大人になり、軍人として国の為に戦う。内容が内容だけに1部の方が楽しかった。また今年の年末に第3部という超・超大作!!
秘密:事故に妻と娘が巻き込まれ、かろうじて助かった娘の身体に妻の魂が宿り、奇妙な生活を送る。志田未来・石田ひかりがいい雰囲気を出していた。翻弄される佐々木蔵之介さんも良かった。でもラストがどっちにとっていいか?!疑問が残る。映画も見てみたい。原作者の東野圭吾さんは本当にすごいと感心してしまう。
嬢王3:キャバクラホステスのNo1を目指す女の戦い。お客の心を大事にするヒロインに常にピンチが訪れるが徐々に仲間も出来、乗り越えていくお色気路線の深夜ドラマ。ベタだがら気楽に見れるドラマ。みんなスタイルがいい(笑)
Q10:病弱ゆえ生きる意欲・感情表現な青年が突然現れたロボットに徐々に心奪われ人間関係など踏まえ成長していく学園SFドラマ。Q10(キュート)演じる前田敦子が、今でもロボットのしゃべり方にしか聞こえない(笑)佐藤健くん・池松壮亮くん・蓮沸美紗子ちゃんが良かった!柄本親子(明・時生)出演も面白い趣向だった。
菅野ちゃんのドラマは好きだったなぁ。そうそう、その後、「秘密」の映画版を観る事が出来た!
ラストすっきりした。小林薫さんがすごく良くて、全体的にさわやかな2時間ドラマになっていた。TVドラマから見て良かったかも。
あと少しだけTVドラマの最終回を見ていない。冬のドラマも始り少しづつ見れてきている。早く追いつこぉ!!
ここの所ずっとOAで見れる事が少なく、録画して見てい入るものの、どんどん遅れて行く。
そして気になるものが多くて、つい見て見ようと録画してしまう。でもさすがにそうも言っていられないので、冬クールは減らして行こう(笑)
秋はやはり大がかりものが多い傾向にあったのかな。
医龍3:毎回人間ドラマがあり、ちょっとホロっとさせられる。3作目となるとどう話をもってくるのかと思ったら浅田先生(坂口憲二)を!なるほどと楽しませてもらった。遠藤憲一さんもいいキャラでした。最後には髙橋一生くん登場もGOOD!あと医龍の音楽がホントに良くて好きでした。
ギルディ悪魔と契約した女:管野美穂ちゃん主演の復習ドラマ。自分を陥れた人物を死を持って償わせるのだが、復習すればしたぶん自分が傷ついていく切なさと、アウトローな刑事(玉木宏)と出会い少しずつ心揺れ動く心情が見ていてどんどん惹き込まれハマった。唐沢寿明くん・吉田鋼太郎さんの怪演ぶりが相変わらずで良かった。ドラマ面白かった。
スペック(警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿):堤監督の独特の面白作品。特殊能力(SPEC)を用いた話・展開は面白かったが終わり方がしっくりこない。もうちょっと続きがあるのか・・・。「ケイゾク」に似た主人公達のキャラがいい。戸田恵梨香ちゃん・加瀬亮くん・神木隆之介くんなど魅せてくれたね!名古屋の多田木亮佑さんの出演はさすが名古屋贔屓の堤監督!ちょっとSP版でもいいから続編見たいな。
坂の上の雲:第2部はやんちゃな青年がすっかり大人になり、軍人として国の為に戦う。内容が内容だけに1部の方が楽しかった。また今年の年末に第3部という超・超大作!!
秘密:事故に妻と娘が巻き込まれ、かろうじて助かった娘の身体に妻の魂が宿り、奇妙な生活を送る。志田未来・石田ひかりがいい雰囲気を出していた。翻弄される佐々木蔵之介さんも良かった。でもラストがどっちにとっていいか?!疑問が残る。映画も見てみたい。原作者の東野圭吾さんは本当にすごいと感心してしまう。
嬢王3:キャバクラホステスのNo1を目指す女の戦い。お客の心を大事にするヒロインに常にピンチが訪れるが徐々に仲間も出来、乗り越えていくお色気路線の深夜ドラマ。ベタだがら気楽に見れるドラマ。みんなスタイルがいい(笑)
Q10:病弱ゆえ生きる意欲・感情表現な青年が突然現れたロボットに徐々に心奪われ人間関係など踏まえ成長していく学園SFドラマ。Q10(キュート)演じる前田敦子が、今でもロボットのしゃべり方にしか聞こえない(笑)佐藤健くん・池松壮亮くん・蓮沸美紗子ちゃんが良かった!柄本親子(明・時生)出演も面白い趣向だった。
菅野ちゃんのドラマは好きだったなぁ。そうそう、その後、「秘密」の映画版を観る事が出来た!
ラストすっきりした。小林薫さんがすごく良くて、全体的にさわやかな2時間ドラマになっていた。TVドラマから見て良かったかも。
あと少しだけTVドラマの最終回を見ていない。冬のドラマも始り少しづつ見れてきている。早く追いつこぉ!!
コメント 0