SSブログ

映画13「桜蘭高校ホスト部」 [映画]

映画「桜蘭高校ホスト部」

1200万部を超える人気コミックの実写化。TBS深夜枠で放送したドラマ(CBCでも放送)の映画版。超セレブの高校を舞台に、成績優秀で特待生の貧乏な女の子と彼女を慕う6人のセレブの男の子との愉快ながらも、ちょっとホロリとする青春群像劇。

深夜にドラマが放送されていて見ていたのだが、よくある「なぜわざわざ映画に・・・?!」という疑問があった(笑)

主人公ハルヒ役の川口春奈ちゃんがドラマ最後で、ホスト部の部長である環(山本裕典)への恋心に気づきかけていた所から映画が始まる。ハルヒに好意を寄せる双子、馨・光(髙木万平・心平)もそんなハルヒの態度に戸惑いを見せる。それを見守る先輩・モリ先輩・ハニー先輩(中村昌也・千葉雄大)のコンビがなかなかいい。そしてホスト部を陰で支える鏡夜先輩(大東俊介)のバックボーンもちょっと見れたのも良かった。シンガポールからやってきた留学生(篠田麻里子)のエピソードにラストは思い掛けずホロッとさせられた。何よりドラマを見た時に山本裕典くんのはじけっぷりが凄く良くてキャラに合っていた。
 
久しぶりにみた映画で疲れていた体にはちょうど良い娯楽作品のでした。
120412桜蘭高校H部.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のイケ麺2012冬ドラマ 「後篇」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。