SSブログ

映画44「ゼロの焦点」 [映画]

 アカデミショーを受賞した女優陣3人の共演が話題の「ゼロの焦点」を観た!

松本清張生誕100年記念作品との事で、盛り上がっているようだが、私の中では、「沈まぬ太陽」「不毛地帯」など山崎豊子さんの方がブレイクしている(笑)
 
 実際、松本清張!と言うと「土曜ワイド劇場」・・など、サスペンス&ミステリーというイメージが強いのだが、あまりサスペンスものとか見ていない為、ストーリー展開などあまりピンときていなかった。

 結婚式から7日後、仕事の引き継ぎの為、以前の勤務地である金沢に戻った夫(西島秀俊)がそのまま帰ってこなかった。夫の過去をほとんど知らない妻(広末涼子)は、夫の足取りを追うため金沢に向かう。夫の失踪と同時に起こる連続殺人事件、そこで出会う二人の女性(中谷美紀・木村多江)。さまざまな人間が絡み合い、真相が明らかになって行く。

 これは、サスペンス慣れしていないせいもあって、観ていてどんどん引き込まれていった[るんるん]年代も少し昔昭和30年代が舞台のため、衣装や髪型、その時代の背景なども見れてそれも面白かった。

 女優陣がそれぞれ個性が違い、それぞれが見事!男優陣も魅力的!やっぱり西島くん好き[黒ハート](「サヨナライツカ」も楽しみ!!)最近、クイズバラエティで活躍中の崎本大海くんも俳優業をしてた[わーい(嬉しい顔)]鹿賀丈史さんが、嫌な役どろこかと思えば意外にも素敵な男性でした!本田博太郎さんも、相変わらずの独特ぶりでした。西島くんと広末涼子の出会いや夫婦っぷりは素敵でした。

 見せ方も衝撃的な部分もあり、作りもキャストも総合的にホントいい作品でした。
091206+ゼロの焦点.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cs

はじめまして。
このメインの3人の女優さんがそれぞれに演じているキャラクターがみんな違う質感で登場してて、なんかそれだけで贅沢な感じでしたが、西島さんも鹿賀さんも展開を追うとどんどん見え方が違ってくる複雑な役で(登場してるシーンは限られてるのに)印象深かったです。素敵でした。
by cs (2009-12-27 23:37) 

みっちゃん

cs さま!ようこそ!いらっしゃいませ。

 はい、この映画ほんとにその通り!!役者の上手さを感じた映画で面白かったです。
by みっちゃん (2009-12-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

映画43「天使の恋」LIVE 「ゆず」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。