SSブログ

常滑散策 [旅行]

友達と常滑の街を散策する。

以前にロケ地が見たくて訪れたが、夜になってしまい暗くてたどり着かなかったのだか、今回は地図も手に入り映画「20世紀少年」の撮影場所の「土管坂」を見る事が出来た。

アップダウンのある細い路地などを通って行くのだが、知ってないとたどり着かない街中(^_^;)

でも観光客用に表示案内板があり親切!

登窯などの名残を見学出来たり、焼き物のお店やガラス工芸のお店、カフェなどがあり散策を楽しめる。

ロケ地の土管坂も思ったより狭く小さな一角だったが、映画でもインパクトある風景だったので見れて嬉しかった(^O^)
140824 土管坂.jpg

「常滑焼き祭」が開催されていた為、思ったよりお客が多かったが、ちょっと遊びに来るのにいい観光地でした。

そしてその後は、こちらも以前から一度行きたかった「めんたいパーク」へ
140824 メンタイパーク.jpg

目玉商品(^з^)であるめんたいソフトを食べて帰ってきた。
140824 メンタイソフト.jpg

なかなか良かった常滑観光でした(*^o^*)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。