SSブログ

2012秋ドラマ 「後篇」 [ドラマ]

 何とか見る事が出来た。つづきです。

「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」仕事も家も携帯電話も失った男が、極貧生活の中で、お金では買えない大切なものを見つけていくコメディ。
キムタクらしい芝居ではあるけど、ストーリーは親しみやすく、香里奈ちゃんもベタじゃなくいい感じだし中井さんもさすがのキャラと藤木くんの葛藤を秘めたお坊ちゃんキャラも良かった。ラストは生放送という月9?!フジテレビならではの挑戦も良かった月9でした。

「遅咲きのヒマワリ」 高知県の四万十川を舞台に描く、男女7人の青春群像劇。就職氷河期に社会人となった、いわゆるロスジェネの若者たちが、もがきながらも花を咲かせていく姿を描く。
ほのぼのの中でも色々迷い・葛藤がありそれぞれが歩だしていく青春群像劇!生田斗真くんの自然さ。桐谷くんの熱さなどそれぞれが良く、ラストなんやなんやで斗真くんと真木よう子ちゃんとの関係が良かった。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」腕は一流だが特定の病院には勤務せず、フリーランスの外科医として病院を渡り歩く女性の活躍を描く。
今の医療現場・病院経営の実情を垣間見れたドラマ。大学病院内にいてもフリーランスと呼ばれる契約医師は慣れ合わずでいい。技量のある先生が気兼ねなく成長してくれる医療現場になっていくといいなと思った興味深く面白いドラマでした。

「毒<ポイズン>」赤川次郎の同名小説をドラマ化。完全犯罪を約束された薬を手に入れた人間の深層心理を一話完結で描く。“究極の毒薬”を開発し、その毒を人がどう使うかを見守る科学者役をピースの綾部祐二が演じる。不審死の死体を捜査する刑事に、臼田あさ美、渡辺いっけい
綾部くんが頑張って謎の男を演じていた。内容もとても興味惹かれるミステリーで、最後は人間の心理をつく実験のお話(笑)でも毎回ゲストキャストいて良かったし面白かった。

「匿名探偵」高橋克典が主演するハードボイルドな探偵ドラマ。バーボンとジャズを愛する主人公が、美女からの依頼だけ受け、さまざまな事件を解決していく。共演は、片瀬那奈、三浦理恵子、田山涼成、
 只野仁の製作陣が手掛ける深夜ドラマ。やっぱり最初がなんでもいい。でも探偵っていうのも上手く考えてある。片瀬那奈ちゃんもいいし、三浦恵理子ちゃんもお約束キャラでした。

「悪魔ちゃん」恩田陸の小説「夢違」を原案としたSF学園ファンタジー。表向きは誠実だが、実は変人で腹黒い女教師が、予知夢で未来が見えてしまう少女と出会ったことで、思いがけず世間の危機を救っていく。主演は北川景子。
今回気に入って興味深く見れたドラマ。オリジナルのこう言った作品なかっただけに楽しく見れた。主人公 北川景子ちゃんの教師と人との二面性も面白かったし、夢を使った謎とちょっとしたLOVEな感じも興味深かった。主人公?教え子の悪魔ちゃんもいい感じの嫌みのない子役キャラが良かった。意外と気に入ったドラマでした。

「高校入試」名門高校の入試を舞台に、入試前日と入試当日の2日間を中心に描くミステリー。『告白』『贖罪』などの作家、湊かなえが脚本を書き下ろすオリジナルストーリーとなる。出演は、長澤まさみ、南沢奈央、中尾明慶、徳山秀典、
湊かなえさんの原作という興味深く、そして徳山君レギュラーのミステリィのストーリー展開が面白かった。だが肝心な犯人追及の回を見逃してちょっぴり残念ではあったが、引き込まれる面白いドラマだった。

「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部」航空管制官の仕事にスポット当てた人間ドラマ。出演は、深田恭子、佐々木希、要潤、瀬戸朝香、時任三郎、瀬戸康史、梶原善、別所哲也、佐藤江梨子、山口紗弥加、野波麻帆など。
こちらも凄く楽しめた職業ドラマ。管制官というお仕事テーマだが空港のさまざまな職業や大変さなども知ることが出来たし、前違う部署のドラマも最後で関連させたりと上手く作ってあった。以前OAされたドラマを録画していたが、レコーダーの不具合で結局見れなかったのが本当に残念だった。その時のキャラクターを絡ませて登場させるのが粋でした。

 レコーダーの調子が悪く、昔の録画が見れなかったり、プレイリストと映像がずれていたりで残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 どうか時間を下さい。ゆっくり鑑賞する時間を!!
今クールそれなりに楽しく見れたドラマ達でした。
130114+大奥+有功編.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。