SSブログ

2012秋ドラマ 補足! [ドラマ]

 載せ忘れていた[あせあせ(飛び散る汗)]深夜番組など・・・。

「花のズボラ飯」:夫の単身赴任中、一人暮らしを満喫する主婦・駒沢花を主人公に、手間のかからない美味しい料理を作って食べる“ズボラ飯ライフ”を描く。
 人気漫画のTV化。マンガを読んだ事がないが、TVでも色々簡単な料理説明があるのがいい。OPを有名童話のパロディで飾るのがこれまた面白い!倉科カナちゃん好き出し、料理が得意でない人間でも作ってみようと思える抱く品でした。

「平清盛」:言わずと知れた大河ドラマ。松山君頑張りました。最後の方は清盛のいいイメージじゃない感じとそれに見え隠れする葛藤など良かった。個人的に舞台でその時代をモチーフにした芝居をやっていたので親近感を持ってみる事が出来たし、シーズン中に大河ドラマ館に足を運べ舞台場所を旅出来た事も良かった。

「イロドリヒムラ」:バナナマンの日村と、新進気鋭の監督がコラボして女性ゲストを迎えて1話完結のストリーを展開する。昔の三谷幸喜作「13番テーブルの客」(これは同じストーリーを違う監督とキャストで演じる)を思い出してしまう感じがする。意外と面白かった。深夜を使ってどんどん面白い作品を作って行ってほしい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。