SSブログ

美味しいもの色々 関西 [食]

関西旅行でも美味しいものをいっぱい食べた!!

神戸に来たら、やっぱり肉(笑)
いつも行くステーキ屋に行く。
2012.11.22 神戸大阪まで 027.JPG
いつもランチだが、目の前の鉄板で肉を焼いて提供してくれるけど安い!お値打ち!
建物は怪しいけど、アジア観光客などツアーの団体客から個人客までみんな良く知ってるなぁと思うほど。
でも毎回通ってしまうお店。

そして、前から気になっていた焼きそば専門店『長田本庄軒』
地下街に鉄板のカウンターだけの店で外から丸見えでおばちゃん達熟女が切り盛りしている!
看板で目についた「ぼっかけ玉子モダン」を頂く。
2012.11.22 神戸大阪まで 010.JPG
「ぼっかけ」って知らなかったのだが、長田の方の名物!すじとこんにゃくが入った焼そば。
鉄板から食べれるのも良かった!美味しかったので他のメニューも食べて見たい!

またまた神戸に戻って、名古屋の物産展などに出店してもなかなか買えないプリン!
2012.11.22 神戸大阪まで 003.JPG
限定のマロンのプリンを1つだけ買って食べました(笑)
この壺、植物入れて卓上に置きたくなりました。

そして最後はなんば駅から帰る際に急いで買った量り売りのお惣菜屋さん!
2012.11.22 神戸大阪まで 002.JPG
色々種類があるので本当に迷っちゃう!でも色々食べたい欲張りな私にはぴったりでした(笑)
色々歩き回り、美味しく食べた関西旅行でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。