SSブログ

2012年夏ドラマ  【前篇】 [ドラマ]

 秋の新ドラマが始まったにもかかわらず、まだ夏ドラマが一部見終わっていない様な・・・・。
日々の移り変わりに付いていけず・・夏ドラマがずいぶん前の様な気がしてならない。

◆2012年夏ドラマ◆

月9「リッチマン プアウーマン」小栗旬・石原さとみ主演
小栗君の天才肌キャラとさとみちゃんの健気でまじめな可愛いキャラ。新くん相武沙季ちゃんの役どころも良く、楽しめた月9だった。

月ナイト「走馬灯株式会社」香椎由宇主演
毎回ゲストがいて、導かれるように「走馬灯株式会社」へ辿りつく。そこでは自分の人生を省みる事が出来、また関わった人の側の視点でも人生も見る事が出来る。落ちは、ブラックだったりするが、「笑うセールスマン」的作品で嫌いじゃない。香椎由宇ちゃん戻ってきた~ね。

火9「息もできない夏」武井咲・江口洋介主演
無国籍児をテーマにした社会派ドラマ。咲ちゃんのひたむきな強さと、彼女をほっておけない江口くん。母親役の木村佳乃ちゃんとか見事でした。

火10「GTO」AKIRA・瀧本美織
言わずと知れたリバイバル!反町くんよりもAKIRA君の方が原作に風貌が似ている。昔とちょっと違って現代的な教育現場で起こる内容ではあるが、根本的には生徒の為に、仲間や友人を大事に・・ってその大事なところを見せてくれる痛快ドラマでした。

水22「トッカン 特別国税徴収官」井上真央主演
特別国税徴収官、税務署を舞台にした職業ドラマ。上司で悪態をつく北村有起哉君、優しく見守り助けてくれる先輩鈴木砂羽ちゃん、裏切られるが友人になる美波ちゃん、ライバル視する木南晴夏ちゃんなど出演者が魅力的でシリアスな話でありながらコメディ要素もあり、ついつい引き込まれるドラマでした。

木21「遺留捜査」上川隆也主演
前作は単独だった感じだが、今回はチームの中での個性という感じだがやはり事件の糸口をつかんで最後はハートフルに締めてくれるドラマ。田中哲司さん、八嶋さん、真島さん岡田君などの周りのキャストも良かった。

後半に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。