SSブログ

地元旅「犬山」 [旅行]

 「香港」から帰ってきた夜に、母から「明日は暇?!」と誘われ、翌日は母の希望で家族と出掛ける事になる。

私が以前から行きたいと言っていた「犬山城」観光!母は犬山観光ホテルの昼食&お風呂付きプランを良く利用するらしく、今回も「何かで紹介されていた!」と言う事でさっそく予約を取り、家族で出掛ける事に。

 車で私が運転をして行き、到着後すぐにお風呂に入る。他のお客がいない貸し切り状態だった[わーい(嬉しい顔)]露天風呂では「虫の教育が出来ていないのでそそうをする事がございます」みたいな粋な文章が立てかけてあった。

 香港・犬山 携帯 010.JPG

 お風呂後に会席を頂きながお酒も1杯頂く。その際に、余りお酒が飲めない父も呑もうとするが、帰りの運転のため、私と母で必死に止め、遠慮なく私がお酒を頂く(笑)

 その後は犬山城見学!昔行った事があるようだが余り覚えていなくて、TVなどで見ていた犬山城を改めて入る。
 日本最古のお城で、本当に観光向けではなく、そのまま残っていて、階段などホント急だった!
香港・犬山 携帯 001.JPG
 お城を楽しんだ後は城下町を少し歩き、またホテルに戻ってお茶をして、親戚の家に法要をしに訪れる。

 地元にいても歴史に縁ある土地にまだ行けていない所が多いので時間があれば徐々に訪れて見たい足がかりとなった日帰り家族旅行となった[るんるん]

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。