SSブログ

香港グルメ [旅行]

 香港で頂いたもの!
香港・犬山 携帯 009.JPG
 飲茶!これぞ本場!!って感じでした。朝粥を頂いた時も少し出てきました。

香港・犬山 携帯 008.JPG
初日は全く飲む事が叶わなかったお酒!2日目に「青島ビール」を頂きました。

香港・犬山 携帯 013.JPG
そして一番の目玉!!「北京ダック」  これも本場、目の前で・・・いや近くで削ってくれてるのを真っ先に写真を撮りに行ったら撮影会になってしまった(笑)
 北京ダックも美味しかったが、味噌タレが美味しかった。

香港・犬山 携帯 005.JPG
 ホテルでカクテル「CHI‐CHI」を頂く。
香港では、ガンガンに室内を冷たくしてあるのが最高のおもてなしのようで、
カクテル飲んでいたら寒くなり、ウエイターさんに身ぶり手ぶりでカクテルのテイクアウトをお願いして、プラスチックカップにカクテルを移し替えて部屋で飲んだ。
香港・犬山 携帯 003.JPG
 マンゴープリンは、ココナッツミルクを上から掛けて食べるスタイルでした。普段食べるのとまた違ったお味でした。
 あとは、行きも帰りも飛行機で機内食が出た。行きは「ビーフ」帰りは「チキン」を頂いたが、帰りの便の機内食がすごく美味しかった!!

 いっぱい美味しいものを頂いた、楽しい香港旅行でした。 感謝!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。