SSブログ

映画13「岳-ガク-」 [映画]

 色々見たい映画があったが、気分的にさらっと見れそうな「岳-ガク-」をセレクト。

 世界中の山を登り、山の楽しさ、山の厳しさ、山の美しさを知り尽くした山岳ボランティア島崎三歩(小栗旬)。山の素晴らしさを多くの人達に知ってもらいたいと願う三歩は、例え自分の過失で遭難した者であっても、決して責めることはしない。仮に要救助者が死亡していたとしても、その遺体に向かって「よく頑張った」と労りの言葉をかける男である。そんな三歩の暮らす山に、北部警察署山岳救助隊に配属されたばかりの椎名久美(長澤まさみ)がやってくる。久美は、同じ山岳救助隊の隊長・野田(佐々木蔵之介)や三歩の指導の下、厳しい訓練をこなし新人女性隊員としての着実に成長していく。しかし実際の救助では自分の未熟さや大自然の猛威により、遭難者の命を救う事が出来ない日々が続く。打ちひしがれ自信を無くす久美。そんな折、猛吹雪の雪山で多重遭難が発生。救助に向かった久美を待ち受けていたのは、想像を絶する雪山の脅威・・・!その時、三歩は・・?!

 自然を相手にするのは本当にすごく大変なんだと思った。この映画は漫画原作、今回の小栗君はやさしい人柄キャラでした。あと、目印など何もない山での方向感覚は抜群なのに都会だと迷うキャラも面白かった。
何より風景が美しい!!そして凄いアングルだったりするから、撮影は大変だったと思う。それに尽きるが、女の子で山岳救助隊という役柄の長澤まさみちゃんは頑張ったと思う!!いつもの長澤まさみキャラより、しっかりした感じが良かった(笑)蔵之介さん、石田卓也くん、浪岡一喜くんはじめいいみんないいキャラでした。
 山登りの世界で知らない事も多かった。そして自然の脅威、厳しさも。
その中でのちょっとしたハートフルな大自然の映画でした。
 110519+岳.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

水無月

この映画は友人が観に行きましたね。
原作も人気があるそうですね。
by 水無月 (2011-05-25 12:49) 

みっちゃん

 水無月さま! ようこそ!!
niceありがとうございます。

 漫画はまだ読んだ事がないですが、機会があれば見て見たいです。何より日本の「マンガ」文化はすごいですよね!宝です!!

by みっちゃん (2011-05-26 01:01) 

みっちゃん

koalaさま!

 いつも、いっぱいniceありがとうございます!!

by みっちゃん (2011-06-02 23:27) 

ジャニスカ

まさみちゃんは本当に頑張ってましたね!
by ジャニスカ (2011-06-04 12:58) 

みっちゃん

ジャニスカ 様、ようこそ!!

niceありがとうございます!
本当にまさみちゃん頑張ってましたよね!いいキャラで好きでした。
頑張りと言えば、「ガンジス川でバタフライ」も頑張っていた気がします(笑)
by みっちゃん (2011-06-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。