SSブログ

映画09「SP-革命篇-」 [映画]

「SP-革命篇-」

 TVドラマが始まった時から釘づけになったドラマの続編完結映画。
要人を守る命がけの緊迫したシーンと同僚達とのちょっとした会話の面白シーンのギャップが楽しい。
TVシリーズで謎の言葉を残した上司尾形(堤真一)に不信感を抱きながらも職務に就く井上(岡田准一)。『野望篇』の官房長官を狙ったテロ事件の死闘から2ヵ月、警視庁警護課第四係のメンバーたちも怪我から回復し通常任務をこなしていた。だが井上のシンクロ症状は悪化の一途を辿っている。その原因でもある尾形が身分詐称をして一世一代の大勝負に出る。
 見どころは第四係のメンバーのアクション!岡田くんの本格的武術もすごいが、真木よう子ちゃんもかなりカッコイイ!

ストーリーも最後までどうなるか分からない展開で楽しく見る事が出来る。
そして尾形と政治家伊達(香川照之)との関係、20年前の「惨劇の広場」の繋がりが徐々に明らかになる。
そして尾形と井上の深い関係も感じる事が出来る。
 
 もしかしたらまた単独ドラマでお目見え出来ると思わせてくれる、上手い作りの面白い映画でした。
SP.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

みっちゃん

koalaさま! いつもありがとうございます!!
by みっちゃん (2011-04-28 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

…麺2011 冬ドラマ《前篇》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。