SSブログ

映画5「サヨナライツカ」 [映画]

 久しぶりに映画を観に行けた[るんるん]

 予告編を観て心惹かれ気になっていた「サヨナライツカ」

主演の中山美穂さんが12年ぶりの映画!そして原作は旦那さんでもある辻仁成さん。
相手役には、何か好きな西島秀俊くん!

 R15+が付いているので、ちょっとセクシーな感じの表現ではあるものの、二人の心惹かれあう感情、切ない関係など目を惹くものがあった。映像美も綺麗だが、ちょっと表現が[exclamation&question]って所もあり「これは・・・」というのも正直あった[あせあせ(飛び散る汗)]

 タイ・バンコクのオリエンタルホテルの撮影が初という事もあったが、ホントにすごい素敵なホテルだった。

かなわない恋でも思い続ける、ある種純愛のせつなさ。賛否両論だろう・・。

空港のシーンは驚かされたが、なんかすごい!ものを見た気がする(笑)

 主人公たちが、歳を重ねる映画は嫌いではないが、老けメイクはちょっぴり見るに堪えないものがある。

 「人間は死ぬとき、愛された事を思い出すヒトと 愛した事を思い出すヒトにわかれる。」

 私はどっちになるのだろう・・・。そんな一途な恋愛をしたいものだ。
100225+サヨナライツカ.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

しんご〜☆

予告編で気になっていました。
最近は休みがなくて映画を観にいけないです。
そろそろ何本か観たいです☆
by しんご〜☆ (2010-02-28 00:22) 

みっちゃん

しんご〜☆ さま!ありがとうございます!

ホントに映画って気付くと終わっていたりして、時間との勝負ですよね(笑)

また映画の感想を楽しみにしています。
by みっちゃん (2010-03-01 00:15) 

cs

この作品、ご覧になったんですね。
内容も出演してる俳優さんたちも日本語で撮られているから日本映画だと思って観ていると、けっこう不思議な感覚になりますが、韓国映画なんですね、これ。
西島さんも、中山美穂さんも、石田ゆり子さんもよかったですね。
確かに、急に時間が経過する後半は、なんだかその映像になれる前にどんどんお話が展開してしまって置いていかれる感じなんですが、観終えてみるとそれほど違和感なく切ないムードが残ってて、なるほどと思ったりしました。
これって文化交流っていうと堅苦しくてちょっとニュアンスも違う気がしますけど、でもこういうチャレンジは面白いですね。
by cs (2010-03-04 22:29) 

みっちゃん

 cs さま!nice&コメントありがとうございます。

 そうなんですよね、韓国の監督が撮られたんですよね。確かに観終えた後は、納得というか・・・そんな作品でした。文化交流、面白いですよね!

 今後も色んな映画作品に期待したいです。
by みっちゃん (2010-03-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。