SSブログ

もう!病院って!! [日記・雑感]

 最近、膝の調子が良くなくて、昔の古傷も一緒にちゃんと検査をしてもらおうと、インターネットである程度調べてみて、近くの総合病院に行く。

 初診だし、すごく時間がかかるとは思っていたけど案の定!2時間以上も待たされた。
ちゃんと先生に、自分の希望も含め診察をお願いし、午後から再度MRIの検査をする事になる。
しかし、上手く話が咬み合ってなくて、両膝の検査をお願いしたのに、片膝だけだった。技師さんによると「一緒には検査できない」との事。再度検査するにも医師の指示にて予約が必要と言われた。MRIの検査後、もう一度、先生と話したいと受付に伝えるも、受付の人に迷惑そうな顔で対応され、更に突っ込んで話をしたら、担当部署の看護師さんと電話を代わって話してくれと・・・。変わった看護師には外来の受付に来いと。
外来の受付に行き看護師に話をすると、次の時に先生に行ってください。とこれまた、迷惑そうな顔で言う。
 まるで、モンスター〇〇〇の扱われ様。会計でも隣の受付のやりとりを見ていたのか、怪訝そうな顔での対応。
 もう、本当に久しぶりに嫌~な気分にさせられた。名古屋〇信病院めっ![ちっ(怒った顔)]まだ、技師の人はいい対応をしてくれたから、ちょっとは救われた気分だったけど、もうどうして病院ってこうなんだ!病院って、多くの人を対応するから仕事として本当に大変なんだと思うが、スタッフ&医師としては対大勢であって、こっちとしては1対であるからこそ、丁寧な対応をして欲しい。そう思うと、通っている歯科の先生は忙しくても丁寧な応対をしてくれる。
 友達の行った病院では、診察拒否をする事を言う医師もいたとか・・・。聞いていてビックリした話だった。
 
いい先生や病院に出会いたいものだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]まぁ健康であるのが一番[exclamation×2]自分の身体の丈夫さに感謝したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。