SSブログ

舞台29「MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR」 [観劇]

「MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR」を観た。

 世界中の人々に愛される“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンと、世界を代表するエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ。
お互いのリスペクトから生まれたオリジナルショー、それが『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』。
130525+マイケルツアー.jpg

 このショーを最高のものとするため、ステージ・ディレクター、ミュージック・ディレクターなど、マイケルが心から信頼していたクリエイターが数多くシルクのもとに集結。
彼らの力を借りることで、マイケルの歌声や映像とアーティストたちのアクロバットやダンスを融合した、コンサートでもないサーカスでもない、全く新しいショーが誕生した。
130525+マイケル.jpg

 マイケルの半生を振り返りながら綴られるストーリーに散りばめられた「愛、平和、結束」のメッセージ。
そんなメッセージがマイケルの歌声とともに見る者の心に響き渡る。
マイケルの永遠に消えることのないスピリットが刻まれた至高のエンターテインメント『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』、いよいよ日本上陸。

  見たいけど都合がつくか分からず迷っていたが、お誘いを頂き、DVDやCDで予習をし、楽しみにして出掛ける。今回は何とめちゃくちゃいいVIP席!!入口も別になっていて、更にレッドカーペットが!!
130525+VIP+GATE.jpg
超贅沢感を味わい入場するとおみやげの手提げを貰う。そこには今回の公演のオリジナルTEMPURの真っ赤なクッションが入っていた。
130525+マイケルお座布団.jpg

 会場の日本ガイシを入るといつもと南北逆にステージが作ってあって、入口側下手の舞台の前から2列目!キャストのステージへの軌道もパフォーマンスもしっかり見る事が出来た。
マイケルの曲に合わせて、その曲のイメージやPVに合わせた演出とパフォーマンスで、さすがシルクドソレイユという素晴らしい世界を見せてくれた。見事な肉体表現だから、途中休憩を挟んで1部2部構成で見せてくれた。

 すべてのパフォーマンスに魅了されて感じて思った事は、みんながマイケルを凄くリスペクトして愛してるのが伝わった。なんかほろっとしつつ、胸に熱いものも込み上がった。
愛に溢れた舞台でした。

 入口にはマイケル仕様の車。
130525+マイケル+車.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。