SSブログ

ライブ・ビューイング30「Ken’s Bar」 [音楽]

「Ken’s Bar」ライブ・ビューイングを観る。

 デビューから約20年に渡り“唄”にこだわり続けた日本を代表する稀代の男性ソロシンガー平井堅が、1998年よりマスターとしてトータルプロデュースを務め、自身のライフワークとして開催してきたコンセプト・ライヴ「Ken’s Bar」が、記念すべき開店15周年を迎えるにあたり、2013年5月29日(水)・30日(木)に自身初となる2夜連続の武道館公演、更にその模様を109シネマズで同時生中継するライブ・ビューイングも実施される!(開店記念日の5月29日はファンクラブ会員限定ライヴ)
チケットが取れずに諦めていたファンは勿論、まだ体感したことがない方にとってもKen’s Bar を疑似体験できる絶好の機会!


 今回初めて体感したライブ・ビューイング!どんな感じなのか?どれくらい盛り上がるのか?楽しみだった。
映画の様な予告編は無く、ライブ・ビューイングの楽しみ方の案内や平井君の映画館オリジナルのグッズの宣伝などが映し出されていた。

 開演前に日本武道館の生映像に切り替わり、音楽とともに現地の舞台セットを紹介するような映像(カット割り)で見せてくれ、また始まる前に平井君直筆の映画館のお客に向けたメッセージが映し出された。
 「Ken’s Bar」というコンセプトだけに会場の真ん中一部は円卓になっていてお酒を飲みつつピアノとギターのシンプルな楽曲を素敵な歌を聞かせてくれる。またカヴァー曲で中森明菜ちゃんの「少女A」を歌ったり「なごり雪」を歌ってくれたりと持ち歌ではないカヴァー曲が聴けるのも良かった。ゴールデンボンバーの「女々しくて」も聞きたかった!

 お酒を飲んでらっしゃる方の配慮からか、途中休憩が早めに入り、前半後半の2部構成になっていた。その休憩時間中は、中継を一時遮断してあるのか、平井君のPVが5曲分流れていたのもゆっくりPVが見れて良かった。

 ゆったりと素敵な音楽が聴け、初めてのライブ・ビューイングをかなり楽しめた「Ken’s Bar」でした。
130530 Ken's Bar.jpg

帰りにおみやげで、コースターを頂く嬉しいおまけ付きでした。
130530 堅くんコースター.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。