SSブログ

2012 名古屋場所 [日記・雑感]

 大相撲名古屋場所、14日目を観に行って、初めての事に驚きと感動ばかり!!

まずは桝席!
2012名古屋場所 006.JPG
4名座れるが男性4人で長時間は辛いサイズ。お茶屋さん通しての席だと、お弁当付いて御土産も付くので置く場所もないくらい。

2012名古屋場所 008.JPG
後ろの通路の下が下駄箱になっているので、靴が置ける。(なるほど・・・(^u^))

2012名古屋場所 023.JPG
横綱 白鵬の土俵入り

懸賞取組 いいね、永谷園!
2012名古屋場所 012.JPG

琴欧州の時には明治ブルガリアヨーグルト うまく撮れなかった。
2012名古屋場所 013.JPG

 中入りからは、取組を集中して魅入ってた為、時間が過ぎるのが早かった。
そして 豊響vs時天空 の取組では、取組途中でまわしが緩み、行司が結び直す場面があったり、
横綱戦では、にらみ合いの2度の後での勝負!など、本当に楽しく観る事が出来た。

 相撲でのしきたりとか色々あるとは思うが、そう言うのも少し知る事が出来たがもう少し勉強してから行った方が 更に面白かったかも・・・とは思うが、それでも・・・初めてでも十分楽しかった。

 2012名古屋場所 024.JPG
 14日目の大入りの会場!真ん中の土俵から本当に上手く観客席が造られていていた。
2012名古屋場所 004.JPG
 昔から庶民の娯楽、大相撲!常連客であり相撲ファンだからこそのヤジや罵声、歓声が上がり、お客ももちろん年配の方も多いがお子さんも多くいて、声援が可愛かった。
 
 枡席の場所も東側4列目というとても見やすい場所で、後ろのブロックのおじさんのヤジが聞いててあまりいいヤジではなかったりしたのもあったが、そう言ったのも面白く楽しめた。ホント庶民の娯楽だからこそ、声を出す事でストレス発散したり楽しむんだろう。お酒も入っているしね。

 生で観る取組は本当に迫力があり面白い!

 さあいよいよ千秋楽!白星同士の対決が楽しみだ!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初観戦2012 春ドラマ 《前篇》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。