SSブログ

映画14「劇場版 SPEC 天」 [映画]

映画「劇場版SPEC 天 -警視庁公安部公安五課未詳事件特別対策係事件簿-」

 連続TVドラマとスペシャルを経ての劇場版

通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳”。特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)のもとに“ミイラ死体殺人事件”のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか。事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?ファティマ第3の予言とは?その時、当麻の左手に激痛が走る……。

 TVドラマの最終回で絶対続くという終わり方でどうなるのだろうと楽しみにしていたドラマ。スペシャル版では、ニノマエ(神木隆之介)と当麻の関係や当麻の左手の秘密が明かされ、瀬文との絆が深まった。

映画版ではゲスト出演で瀬文と過去の関わりのある女性役で栗山千明ちゃんが、帰国子女の面白キャラで、また伊藤淳史くんも自分キャラで魅了してくれた。そういった所が堤監督のストーリーと演出の上手さ・面白さが溢れていた。

TVドラマを見ていないとちょっとストーリー的につらい映画だが、私としては面白く、また続きを楽しみにしたい映画でした。

120422+SPEC天.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cs

これ、もう時間が経っちゃったから思う部分ではあるんですが、栗山千明&北村一輝コンビで「ATARU」やってるから、なんだかこの作品とイメージが完全につながっちゃってますよね。
まあ、ARATUの中でちらっと瀬文&当麻らしきキャラが見切れてたりするのがありましたが。
自分はこの“天”よりスペシャルの“翔”の方がなんだか身の丈のままのSPECっぽくて好きです。でもやっぱりまだ続くんなら観ちゃいますよね。
by cs (2012-11-11 09:38) 

みっちゃん

csさま!

「ATARU」も面白かったですね!
確かにARATUの中でちらっと瀬文&当麻らしきキャラが見切れてたりするおちゃめな演出もありましたね。

 これこそ娯楽ですよね!
by みっちゃん (2012-11-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のイケ麺中日VS阪神戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。