SSブログ

映画29「源氏物語」試写会 [映画]

先日久しぶりに試写会へ行った。

まもなく公開の『源氏物語‐千年の謎‐』

入場するにも思った以上の行列!
そして朝から並んでいた人もいたとか…。

それもそのはず、主演の生田斗真くんと監督がサプライズ登場!

舞台挨拶では監督が色々お話してくださいました。監督さんは「愛の流刑地」の監督と同じ方でその作品も良かったなぁ。

斗真くんはカッコいいしスリムだし(笑)映画の中での光源氏は麗しかった!

映画は政権獲得に優位になるよう、女流作家「紫式部」に娘婿の天皇を通わせるべく、「源氏物語」を書かせるところから始まる。

源氏物語の中の恋愛模様と紫式部(中谷美紀)自身の藤原道長(東山紀之)との関係もやがてリンクしていく。

どちらかと言うと女性向けの映画だが、豪華主演者達による色々な恋愛模様を自分と照らし合わせて楽しめると思う。
田中麗奈ちゃん、似合った!頑張った!(笑)真木よう子ちゃんも好きだなぁ。

私の知ってる源氏物語の人物たちとちょっと違ったが長編作品だけに登場人物の描写が薄くなってるのは残念。
舞台挨拶の終了時、斗真くんが客席に降りて来て早朝から並んでいた子に握手して舞台を去って行ったのには、優しさを感じられ素敵だった!

映画もいち早く見る事が出来て、さらに生田斗真くんにも会えたラッキーな映画鑑賞でした!
111124 源氏物語.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

みっちゃん

maiwwaさま

ようこそ、お越し下さいました。
niceありがとうございます。

by みっちゃん (2012-05-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

そういえば・・・LIVEとお酒と友達と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。