SSブログ

キャラメルボックス2011サマーツアー [観劇]

 名鉄ホールにてキャラメルボックス2011サマーツアー「降るそそぐ百万粒の雨さえも」を観劇する。

観劇の前に友達と名古屋マリオットアソシア15階のパーゴラにてランチブッフェを頂きました。
私はあまりホテルで食事をする事がないのですが、友達はいろいろホテルで食べる機会がある中でも、アソシアのここは「価格も安くてサービスも良く美味しい」と言っていた通り、品数も多く目移りするほど美味しいお料理が揃っていて、店内はお客であふれかえっていました。美味しくお料理を頂き観劇へ!

年に1度名古屋に来てくれるようになったキャラメルボックス。

キャラメル作品「風を継ぐもの」の続編でもある今作品は幕末の新撰組が京都から江戸に移り最後の五稜郭の戦いまでを描く男の生きざまの物語。

 ちょっぴり歴史好きとしては幕末&新撰組はテンション上がる!(笑)

 キャラメル看板役者岡田達也さんなどメンバーが敵役と見方役の2役やったりと、舞台の幅を広げ盛り上げるなか阿部丈二さん演じる新撰組の勘定方隊士“三鷹銀太夫”
腕っ節は弱いが土方歳三の腰ぎんちゃくのポジションだが、面白いいいキャラ!を好演。
 そのキャラを買われてか、4・5分のオンステージ。一人で会場に笑いを読んでいました!笑いって難しいのにそれを一人舞台を任される事が、キャラメルの中で、作・演の成井さんに実力を買われている証拠だと思いました。シリアスもお笑いも出来、メキメキと頭角を現し、キャラメルボックスにはたくさんの素敵な役者さんが増えてきました!

 ますます、やっぱり目が離せないキャラメルボックス!これからも応援して行きたいと思います。
降りそそぐ百万粒の雨さえも.jpg

そしてマスコットキャラクター「みき丸」くん!今回も見参です(笑)
110904+みき丸+降り~.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。