SSブログ

やっぱり摩季さん! [音楽]

急遽、大黒摩季さんがファンクラブ限定でチャリティーイベントを開催してくれて、抽選にも当たったので東京まで参戦する!!

オープンニングでは摩季さんの親友の藤原紀香さん登場のサプライズがあり、今回チャリティーイベントと言うのもあって、東北へボランティアへ行った話をしてくれました。それがまた災害の悲惨さと被災者の人たちの温かさなど胸に響くお話でした。

そして摩季さんが客席の方から登場(≧∇≦)その姿を見て涙出ました!

摩季さんもうっすら涙を浮かべているような感窮まる様子でファンと触れ合いステージで♪Over The Rainbowを歌ってスタート。
2曲目は『虹ヲコエテ』そして私の好きな『THE ROSE』を聴いてる時には私自身が摩季さんに会えて嬉しい気持ち、そして身体いっぱい思いっきり歌っている摩季さんの熱い姿に心打たれて号泣でした(ToT)

その後も摩季さんが被災地に足を運んで経験した事、感じた事を話しつつ、やはり『歌』の力は偉大と言う事で摩季さんがセレクトした曲を思った以上歌ってくれた。逆にこちらが摩季さんそんなに想いを込めて歌って身体が大丈夫かと心配になるほど。

徐々にトークも感覚を取り戻したのか調子が上がってきて、客席でイベントに参加している紀香さんもネタに使ったりするシーンも(笑)
そしてしっとり系の歌ばかりから、そろそろ激しいのへと紀香さんのリクエストに応え『熱くなれ』を熱唱!BLUE NOTEという場所だが熱く元気なライブハウスになり、本当に楽しい時間を過ごす事が出来た!

摩季さんもその後のイベントも歌う気満々の様子でした。時間の都合で夜の部は見れなかったが、それでも十分な最高のライブイベントになりました!

摩季さんも言ってくれたけど、早く元気になってまた私たちの前で今まで以上のパワフルな歌声を聴かせてくれる様に身体の回復を心より祈りたいと思います。

前を向いて歩いて行こう!
110508 Blue♪Note.jpg110508_1637~01.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

みっちゃん

koalaさま

いっぱい!niceありがとうございます!!
by みっちゃん (2011-05-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京ぶらり先日のBLUE NOTE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。