SSブログ

開けたら!? [日記・雑感]

先日、健康診断の再検査に家から歩いて向かう。

カバンには内容のかかれた紹介状?をしっかりと持って!

いざ受付で紹介状と保険証を出そうとしたら、紹介状はあるのだが財布が見つからない(ToT)
しかも「前の診断結果の票はありますか!?」と言われたじろぐ。

受付の人に保険証を後で持って来るので…とお願いし、検査を受ける。

以前にも引っかかり再検査を受けたのは乳ガン検査。

乳ガン検査には2通りあり、超音波検査とマーモグラフィ検査(X線)がある。

前回が超音波で検査した為、今回はマーモグラフィでの検査となったのだが、コレがまた痛い!

どんな検査かと言うと胸をプレスしてレントゲンを撮るのだ。
さすがに挟まれプレスされると痛い(笑)

その後、診察を受けたのだが、ちょうど女性の先生で、超音波検査もしてくれた。それも丁寧な解説付きで(^_^)

前に針を刺して細胞検査をした結果も踏まえ問題ないと診断してくれた。

先生によると、私の脂肪や乳腺が怪しい影になって出ているそうだ。確かに左右の画像を見ると違う。

今後様子を見て行くのだが来年の健康診断に合わせ「外来に1度来てくれれば連携を取りますから」との心遣いに、本当にいい先生だなぁと思うと共にこれからもお世話になって行こうと思った。

検査後、家族に財布を届けて貰い、午後からの出勤に無事間に合った(^_^;)

さて、只今移動中!
お昼ご飯は名古屋駅で買った『名古屋みそかつ弁当』

なかなか駅弁を食べる機会がないので食べてみたかった!

色々なお弁当があり迷う。ご当地戦国弁当(戦国BASARAパッケージの限定数)もあった♪でもお兄ちゃん1,000円は高いよ~!

この「はち丸くん」の載ったお弁当、人気No2のお弁当850円なり~♪

食べきれないけど、美味しゅうございました~♪♪
101029_1359~01.jpg101029_1401~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あっ忘れた!ラストライブ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。