SSブログ

YUIコンサート [音楽]

友達Sちゃんのおかげで『YUI』のコンサートに行く事が出来た!

予習は出来なかったが、聞いた事がある曲が多かった。

このコンサートの趣旨、観客がゆっくりくつろげるホテルに来た設定でホテルと町を繋ぐ道が嵐で通行止めになり、足止めとなった私たちお客さん。そこにたまたま宿泊していたYUIたちメンバーが支配人の依頼によりライブを行うと言うもの!

窓となっている舞台正面の大きなビジョンにも曲にあった映像が流れる!
名古屋の栄や大須観音などの街の風景が流れ最後にYUIがビデオカメラを持った姿が久屋公園バックに映っていた!

本当に撮ってくれたのかなぁ…。すごい!

後半はライブで歌っている姿が色々なカット割りなどで映つし出され流れるのはPVの様に編集をされているかの様な完成度!

今の映像技術の凄さに感動した!!

トークはメンバーに助けて貰っていた感があり、曲の繋ぎももう少し!

ベテラン大黒摩季さんなど盛り上げ方を知ってる方ばかりのライブを見ていると、あの方の凄さ上手さを更に感じたが、これは場なれすれば良くなっていくと思うので、そこを頑張ってくれれば、歌は良いので、更に素敵なライブとなる事でしょう。

途中、ボールダーツで次にどの曲を歌うかと決める手交は面白いかった。

アンコール後に歌って、挨拶してメンバーだけはけた後にYUIだけが「もう1曲歌っていいですか?」と言ってギターて『Good-bye days』を歌ってくれて、1番の歌詞を歌い終わったら「生で歌っていいですか?」とギターとマイクなしの歌声で、歌ってくれた(≧∇≦)
3階席1番後ろの席でしたが、会場内がピーンっと集中して聞いてる空気になり ちゃんと想いが伝わって来てうるっと感動した(;_;)

ドラマの挿入歌も聴けたし、素敵な時間を過ごす事が出来たライブでした♪
100916 YUI ポスター.jpg100916_YUI.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素敵なスペイン旅イナズマフェス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。