SSブログ

映画19「孤高のメス」 [映画]

 見たい映画がたまるなか、鶴瓶さんの番組「Aスタジオ」見たお陰で堤真一さん主演の
「孤高のメス」を見る事にする。

 現職医師が、実体験を交えて生体肝移植をテーマに綴った同名医療小説の映画化。
 堤真一さんが国内初の生体肝移植に挑む主人公の医師・当麻鉄彦役を熱演。現役医師陣が完全バックアップした、手術シーンが超リアル!TVでも言っていたが肝臓移植が本当に出来るのではないか。という手さばきや、本物と思える臓器が本当にリアル。

 医療現場というものをまた考えさせられたし、手術ってすごい。医師ってすごい!と思わせてくれました。

 堤さんだけでなく、夏川結衣さん、成宮寛貴くん、余貴美子さんとかいいポジションでの役処!!

 ストーリーの展開も上手く、過去X現在の持って行き方も良かった!!

 派手ではないが、本格的な医療ドラマの映画でした。
100624+孤高のメス.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

みっちゃん

bluemiさま!

ようこそ。niceありがとうございます!!

by みっちゃん (2010-07-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

極上スパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。