SSブログ

別冊UTA-KAI vol.36 [音楽]

 先日の万博公園で、千綿さんよりチケットを購入して、
今回の「別冊UTA-KAI vol.36」を楽しむ。

 友達のお陰で見やすい席で見させてもらう。今回の出演アーティストは、千綿さんの他、The LOVEのボーカル平義隆さんぐらいしか知らなかった。たが、なかなかいいアーティストに出会う!

【アルケミスト】:ピアノとボーカルのユニット。天才“即興アーティスト”として、日本テレビ「世界1のSHOWTIME」に出演し、全国の視聴者を感動の渦に巻き込んだパーフォーマンスは必見!

 と紹介にあったとおり、会場から3つの「ワード」をあげてもらい、即興で歌を作る。
その言葉は「黒猫」「手羽先」「せんとくん」[exclamation×2]
 言葉を盛り込んだ簡単な歌になるかと思いきや、ちゃんとしたストーリーのある1曲に仕上がった[ぴかぴか(新しい)]
 今回はボイスパーカッションの人も引き連れていたため、3人で即興の見事なハーモニーを醸し出すのには恐れ入りました[ハートたち(複数ハート)]やさしい歌声もいいし、楽しそうに歌う姿が良かった。また見てみたいアーティストになりました。

【ビアンコネロ】3人組みのアーティストで、個性が強い!特に1人の彼が(笑) 若いだけあって、パフォーマンスも元気で、目が離せない。ワンマンもかなり笑わせてくれそうで、興味深い。

 7組ものアーティストさんが出演されて、みんな仲良く、関係者席からライブを見てたり、楽屋話をしてくれたり、とてもいい刺激をもらっているようで、楽しそう[るんるん]
 5時間以上にもわたるライブで、お尻が痛くなったが、後半はホントに時間を忘れるくらいの楽しいライブでした。
100515+別冊唄会.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

みっちゃん

thisisajinさま。

ようこそ!niceありがとうございます。

by みっちゃん (2010-05-21 00:22) 

しんご〜☆

別冊唄会いかれたんですね。
アルケミストのスタンディングマンという曲が好きです。
by しんご〜☆ (2010-05-23 12:40) 

みっちゃん

しんご〜☆さま!

いつもありがとうございます!!
by みっちゃん (2010-05-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

色々お出かけ!やっぱりイケメン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。