SSブログ

奈良観光 [旅行]

 久しぶりに奈良の街を観光する。

まずは、東大寺!
090921_東大寺.jpg
 久しぶりに訪れまじまじと東大寺を眺めるとやはり建物が大きい!そして大仏も!!
090921_大仏殿.jpg

って、あれ、もしかしたら撮影禁止の場所だったかもしれない・・。でも大仏の前には何も張り紙はなかった。重要文化財とかって基本ダメだったような・・・。ごめんなさい!でも、多くの人が写真撮影をしていた。もしダメな場所なら今後大きく表示をしてね(笑)

 奈良観光には多くの外国人観光客も来ていて、日本の伝統文化、遺産などを見てもらえる事が同じ日本人として誇らしくも思ってしまった。昔の人はホントに偉い!!大きなものを根気よく作製したのだろうね。すごい!

それから、念願だった春日大社へ。
090921_春日大社本殿.jpg
 この朱色が魅力的[揺れるハート]
090921_春日大社2.jpg
 バスを乗り間違え、友達をさんざん振り回して目的地とは違った名所もせっかくなので回った先は、「唐招提寺」「薬師寺」
090921_薬師寺.jpg
薬師寺には興福寺の五重塔の様な東塔<国宝>と朱色が映える西塔とがあり写真の金堂とともに眺めると鳥肌ものの景色だ!(せっかく撮った素敵な写真が容量大き過ぎてアップできない[もうやだ~(悲しい顔)]

090921_平城京.jpg
平城京跡に着いた時には、帰りのバスの時間まで残り2時間を切っていた。
そして見たかった朱雀門!!
090921_朱雀門夕暮れ.jpg
 夕暮れ時で、緑が広がる膨大な敷地に夕日が傾く風景がとても綺麗だった。(こちらも写真がアップ出来ない[たらーっ(汗)]
 バスの乗車場所を変更しての乗車となり、それも15分前に駆け込む状態になりお土産などゆっくりみる余裕もなかった。
 色々歩き回った奈良観光だったが、古い歴史に触れる事が出来た楽しい旅でした[るんるん]

おまけ。どの子も自分の可愛さを分かってアピールしてくる憎らしくも可愛い子たちばかりでした(笑)
090921_鹿+網.jpg
 



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

みっちゃん

shinさま!たくさんのniceありがとうございます!!
by みっちゃん (2009-09-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。