夏 限定 [旅行]

今、東京タワーでは「藤子F不二雄展」が開催中で、そのイベントにちなみライトアップがされているのだが、昨夜ドラえもんカラーと述べたが、正式には中央に黄色い鈴が照らされてこそ!…どうやら期間が終わっていた様子。

ダイヤモンドヴェールと呼ばれる7つある色のバリエーションで週末や特定日の20時〜22時に行われるものだった。

鈴のライトアップは見れなかったがブルーの色とその後の白く浮かび上がる東京タワーが見れて良かった。
130817 ドラ原画.jpg

また東京に来たら立ち寄ってしまうバームクーヘン店で、オレンジソースがけの限定品と昨日と今日のみ販売と聞いた甘夏のバームクーヘンがあり、やはりこちらも限定品をつい買ってしまう(笑)

本当に残りわずか!や期間限定と聞くと心動かされ、弱いなぁとつくづく思う。

東京に居る友達とつかの間の再会を果たして私の自由な夏の時間が終わって行く。

いよいよ秋11月末の本番に向けて稽古を頑張って行かなくてはならない!

頑張れ!!私(笑)
130818 限定 甘夏.jpg

今の色 [旅行]

一旦ブルーのライトが消えた後には徐々に白く浮かび上がった!

下から見ると何とも言い難い巨大物体がお城の様にも見える。

不思議だが素敵だo(^-^)o
130817 東京タワー 城.jpg

in 東京 [旅行]

良かった!ギリギリ!!

ドラえもんカラーの東京タワーが見れました(≧∇≦)
130817 東京タワー ドラ.jpg

夜景三昧 [旅行]

バカは高い所に登りたがる…と誰かが言っていた様な気がするが、高い所に登るのが好きだ。

今回も新宿都庁や新宿の高層ビルなど登る。

130417 新宿夜景.jpg

そして夜景も好き。

浅草に宿泊したおかげで、静かな仲見世も見る事が出来た。
130417 夜の仲見世.jpg

そしてスカイツリー『雅』
130417 スカイツリー 雅.jpg

『粋』も『雅』もどちらも素敵だ。

期間限定だった『桜』も見たかった(T_T)

でもそんなライトアップを考えてくれるのがイキだね!

思わぬハプニング [旅行]

東京へ遊びに来た!

今回はホテルの部屋からスカイツリーが眺めるのをポイントにしてみた(^_^)v

お部屋はそう広くないが、スカイツリーが良く見れるのが嬉しい!

と喜んでたのはいいが、スーツケースの鍵を忘れて(°□°;)

鍵師に来て貰う。

新人を同行して新人に開けさせている隣でベテランの先輩はものの10秒ほどで開けていた(・◇・)

プロの仕事を見た東京旅行の始まりだった。
130416 ホテルから.jpg

バス旅行 [旅行]

先日日帰り旅行に出掛ける。当日はバス2台約90人が参加。

今回は「カニ食べ放題とてっさ、ブリしゃぶ、あわび付き」のお料理がメイン!行きでは「昆布館」に立ち寄り、試食やこんぶの購入。

そしていよいよ食べ放題。
テーブルには乗り切れないほどの料理。カニ食べ放題とは言うものの、一通り食べきるだけで精一杯。久しぶりに食べたカニは美味しかった!そしてやっぱりカニを食べ出すと無口になるね(笑)
2013.3月行楽 020.JPG

その後は、少し自由時間。通常だったら「天橋立」を眺める為に『傘松公園』へロープウェイに乗って行くのだが、時間が短かかったので、ふもとの神社と湖近くをちょっと散策。この神社、伊勢神宮の元の場所。以前来た事あるが、すっかり忘れていたのか知らなかったのか驚く結果となった。
2013.3月行楽 021.JPG

水辺を散歩してゆったりとした時間を過ごす。
2013.3月行楽 023.JPG

帰りは、若狭塗箸のお店へ。塗箸の説明を受け砥ぎの模様だし体験をする。そしてお箸も購入する。

観光シーズンの為、渋滞も予想されたが、思ったより早く帰宅する事が出来た。
忙しい中のちょっとしたリフレッシュになった。

大阪にて [旅行]

先日、大阪に行った時の話。

前にアメ村で、品切れで閉店になったと言う人気のヨーロッパの雑貨屋さんに行って、楽しく買い物をした。

そして、また話題になっている雑貨屋さんを覗いてみようと、今度は“なんば”近くのお店に行くが、夕方17時頃に行ったら、今は「19時の整理券を配っています」という入場規制がかかる程の盛況ぶりだった。

さすがにその時間は無理だったので、ガラス越しに少し見てお店を後にする。

凄く雑貨好きってわけではないが、雑貨屋があつい!と感じた大阪でした。

帰りは、電車の中でお好み焼きをお持ち帰り。久しぶりに「千房」のお好み焼きを頂くが、店員さんとの対応が良く、入れ物もお洒落だった。悪くはないお持ち帰りを一つ覚えたのでした。
共通テーマ:グルメ・料理

今日のイケ麺 [旅行]

「TIGER」で目星を付けてから、久しぶりに「トマトラーメン」を食べに行く。

アメ村内にあるお店だが、行ってみるとお店が無くなっていた[がく~(落胆した顔)]

そこには、別の飲食店へとリニューアルされており、「風月」も出来ていた。
今回はコリアンダイニングに入る。ここはビビンバと冷麺が通常よりサービスとしてとても安くなっていた。

トマトラーメンの代わりに頂いたのが「石焼きチーズラーメン」

半神~大阪 008.JPG

正直感動があるほどの美味しさって訳ではない。変わり種のイケ麺って事で・・・(笑)
中にトッポギが入っていたのは韓国らしくて良かった。

食べれないと思うと余計にトマトラーメンが食べて見たくなった(汗)
何より付け合わせで出てくる「キムチ」がめちゃくちゃ美味しかった(笑)
共通テーマ:グルメ・料理

ご褒美旅行 [旅行]

公演も無事に終わり、いつもの様にまた舞台を観るため大阪へ(o^∀^o)

今回はアメ村を中心に〔みなみ〕を楽しむ!

アメ村で行って見たかった話題のお店!
『TIGER COPENHAGEN』

ヨーロッパの雑貨屋さんでデザインが可愛く安い!

オープン当初は品切れになりお店を閉店しざるおえなかった程。

昼少し前に訪れるが既に少し賑わっていて更にお客さんがどんどん入ってくる。
店内でも動けず並んでる状態だったりしたが、観劇前だったので品物の目星だけ付けて、後で買いに行く。

夕方に再び訪れた時はまだそれほどは混み合ってはいなくて決めてた物をカゴに入れて行く。昼間はレジも並んでいたが夕方は余り待たずに会計が出来た。

レジ袋も有料だが色々なデザインがあり、そこも楽しい!

しかし会計を終えて見ると、思ったより金額が…ついつい品物の価格が安くて、可愛いいから財布が緩む感覚に陥る(*_*)恐ろしいお店かも知れない(笑)

でもとてもハッピーな気持ちになるお店でした(≧∇≦)
130221 TIGER.jpg

共通テーマ:地域

神戸から大阪へ [旅行]

神戸の探訪から大阪入りする。

大阪では甥っ子の希望により、サーターアンダギーのイベントに参加させて貰う(笑)
2012.11.22 神戸大阪まで 009.JPG

発売されたCDにイベント参加握手券が付いていたみたいで、4パターンあるCDの3パターンを購入して私まで参加させて貰った。

山田親太郎くんをはじめ、森君、松岡君といるメンバーで正直、松岡君人気がこんなに高いとは思わなかった。確かに今時な顔立ちで他の二人より若いし愛嬌もあるので、もてるのかも。

途中雨が降ってきたが、握手まで出来て楽しめたイベントでした。

そして感心したのが、握手後、私たちがランチした後もなお、イベントが終わらずファンと握手していた。
大阪の後は名古屋空港の専門店街でのイベント予定だったが、移動時間わずかの休憩をとっての営業活動だと思うとアイドルってすごいなとあらためて思った。

そして、今回の旅のもう一つのメイン!

大阪国立国際美術館で開催されている
スペイン美術黄金時代の巨匠 世界の傑作、奇跡の終結!「エル・グレコ展」を見る。
2012.11.22 神戸大阪まで 007.JPG
 スペインに旅行へ行きプラド美術館で、日系二世のガイドさんの説明で、初めて絵画・美術館の楽しさを知った経験をして、その時に印象に残った画家がエル・グレコだった。
彼の描く宗教画の構成や赤の色がホントに魅力的で好きになった。

ちょっと混んでいたが、30分まって音声ガイドを再度入口まで借りに行き絵画を楽しむ。
ガイドの声は森口瑤子さん!さらに嬉しくなる。
2012.11.22 神戸大阪まで 005.JPG
 人をかき分けながら、一つづつ作品を楽しむ。途中ちょっと疲れてしまって、ベンチで休憩しつつ、見本で置いてあった作品集を読む。休憩後、再度鑑賞を楽しみ美術館を後にしたのが、多分入館して3時間後でそとは暗くなっていた。会場入口には、プロモーションビデオが流れたり記念撮影が出来るスペースがあった。
2012.11.22 神戸大阪まで 008.JPG
 久しぶりに絵画を楽しんだ日となった。映画や観劇、絵画も芸術鑑賞には魂?!精力を消耗するものだとあらためて気付かされた。でも大阪まで見に行ったかいがあった絵画でした(笑)