SSブログ

犬山 BBQ [日記・雑感]

GW唯一の行楽!
友人達とバーベキューに来る。
場所は犬山なのに、ちょうど良い川もあり、近場とは思えないキャンプ場!

友人のお陰でテントやテーブル、コンロなど凄く設備が整っていて(゜∇゜)久しぶりのBBQにテンションが上がるo(`▽´)o
140503 BBQ.jpg
サラダやけんちん汁ものもあり、ダッチオーブンで、鯛と肉も塩釜焼きにする。
140503 ダッチオーブン.jpg
サーモンのホイル焼き、アサリのバター焼きなど、珍しく自分も作るために働く(笑)
140503 ホイル&アサリ.jpg
塩釜焼きはちょっと焼き過ぎた感があり、びっくりするぐらい塩釜が固く割るのが大変だった。でも味は良かった!
140503 塩釜.jpg
最後にはIHでお湯を沸かしてケーキと共にティータイム(*^o^*)

ある種コース料理のバーベキュー!
大自然に触れのんびり出来た休日でしたo(^-^)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいともに感謝 [日記・雑感]

 お昼の長寿番組「笑っていいとも」が32年の幕を閉じる。

グランドフィナーレを迎え特番を見るが、歴代のレギュラーが総出演!

でもそのレギュラーが今のお笑い界を引っ張る方々ばかり!

すごい方々が一緒にTVに出ている姿に感動してしまう!!!

 メンバーがそれぞれタモリさんへの思いをスピーチする姿に涙があふれてしまう。

タモリさんにはゆっくり休んで、旅行など楽しんでほしい!

 本当に淋しいが、楽しい番組を提供してくれて本当に感謝!お疲れ様でした!ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

春開花 [日記・雑感]

「なばなの里」に甥っ子連れてへドライブ!
140329 ナバナ 桜 2.jpg
休日だし人は多かったですが、満開のしだれ桜とかが見れたり、水仙も綺麗でした!
140329 ナバナ 水仙.jpg

そして今シーズンのイルミネーションも、世界遺産富士山をメインに四季を彩る色合いで良かったo(`▽´)o
140329 ナバナ富士 DH0001.jpg
来年にもついつい期待してしまう見とれてしまう癒しの時間でしたo(^-^)o
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親の愛情 [日記・雑感]

探しものをしていたら、母が私達兄妹の賞状や学生証、書いた絵などが段ボールに残してあった。
140317_2311~01.jpg

その中に母が書いた育児日記が残っていた。
そこには、私が生まれた時の事や何時間おきにミルクを何㏄あげたとか、成長するにつれ兄と私がどうしたなど、ちょっとしたメモが残されていた!
140317_2313~01.jpg

それを読んでて涙が溢れた(T_T)
母が一生懸命、愛して育ててくれた事。

号泣しながら母に感謝の言葉を告げると母は冗談混じりに、「あんたは二人目だから…」と照れた様に話てくれたが、こちらも照れくささから「じゃあお兄ちゃんのはもっと細かいんだね…それ見たら焼きもち妬いちゃうね」なんて。

ちょっと微笑ましい時間が流れた。

わかってはいるが、本当に元気なうちに親孝行をすべきと改めて思うと共に、愛されて育ててもらった事に感謝でした(o^∀^o)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵灯篭組み立てセット [日記・雑感]

3.11の犠牲となった魂をしずめるために・・・
「絵灯篭組み立てセット」を頂き、作製する。

なとり復興プロジェクトで、3月、8月に追悼イベントの為に手作りの絵灯篭を募集しているとの事。
「絵灯篭組み立てセット」にはゆりあげ港朝市協同組合さんが3月11日になにが起ったか、なぜ被害が大きかったのか、今後の対策、避難所での生活などが書かれた手紙と、ゆりあげ・仙台空港被災地マップと2つ分の灯篭キットが入っていた。

img2013_2.jpg

 灯篭の写真とかを見て、墨で文字を書きたくなり、マジックから最終的には筆とすずりを用意して、言葉を書きためる。
 久しぶり・・・何十年ぶりかの習字気分で書いたが、改めて文字の力、習字の良さを思い出した。

 微力ながら少しでも追悼の気持ちが伝われば・・・と思いを込める。
140306+東北絵灯篭.jpg
何だか自分に言い聞かせているかの様な・・・[たらーっ(汗)]

いい機会を与えて頂き感謝です。ありがとうございました。

名取市観光物産教会 復興部会
http://www.yuriage.jp/tsudoi/

ですが、ちょっと〆切りに間に合わなかったかも・・・ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

年始 [日記・雑感]

今年の正月は、真面目に家族中心の生活をしていた。

親族が集まる時間帯は友達と出掛けていたが、家族で初詣にも出掛ける。

そして熱田神宮で、お抹茶やきしめんを頂く(笑)
140102 お抹茶.jpg
140102 熱田宮きしめん.jpg

また別の日には年の近い従兄妹が子供を連れて遊びに来てくれた。

兄もたまたま家にいたので何十年ぶりかの久しぶりの従兄妹との再会の時となった。

今年はゆっくりとした家での正月となった。
でもそれは、2月の公演の事で追いやられていたからなのだが…(汗)
まぁそれはまたの話で。

また11月のヘレンケラーの女子メンバーだけで女子会も新年会として催し楽しい時間を過ごす事が出来て良かった。

トマト鍋も美味しかった!
140108_1909~01.jpg

さぁ今年も、いやまずは2月まで頑張るぞ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「アートアクアリュウム」 [日記・雑感]

「アートアクアリュウム」に訪れる。
130930+アクアリュウム.jpg
江戸時代に日本の生活に根差した文化として花開き、日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会です。
演者となる金魚達は、普段お祭りなどで目にするものから、なかなかお目にかかれない高級品種まで、彩り鮮やかな生きた芸術品の競演となります。
130930+金魚.jpg
 金魚達は日本随一の生産地として名高い、愛知県は弥富を中心に集められ、県の特産品である金魚をアートの領域で展示した、名古屋の新しい風物詩の誕生です。
五感で、「涼しさ」と「日本の美」が体感できる空間を創り出すのは、“アクアリウム”と“アート”を融合させた“アートアクアリウム”の第一人者である木村英智。
本展をはじめ、東京・日本橋「アートアクアリウム ~江戸・金魚の涼~」六本木ヒルズ「スカイアクアリウム」などこれまで過去400日の開催期間で、150万人以上の動員を集めたアートアクアリウム・プロデューサー 木村英智の世界観が、名古屋を雅に彩ります。
130930+金魚+赤.jpg
 最終週に行こうとしたら、120分~150分待ちだった為、仕事終わりに観に行く事にした。
夕方でも最終日前日だったため、平日でもそこそこ人がいて帰るときにはそこそこ人が溢れていた。
中に入ると順路は特にないので好いている方から廻ってみる。
130930+金魚+屏風.jpg
 最初に観たのは多面体の水槽に入っている金魚たち。その後、屏風型の水槽に泳ぐ金魚に外から映像が映し出されてとてもきれいだった。そこには座席も作ってあったので多くの方が少々の時間をゆっくりと見つめていた。そして先に進むと大きな金魚鉢に金魚が泳ぎ、ライトアップされていた。
130930+金魚屏風ピンク.jpg
色々な色でライトアップされ、とても綺麗だった。金魚の種類もめずらしいのもいて楽しませてくれた。ちょっと込み合っていたから、ざっくりとみて引きあげ、少なくなったが家の金魚を眺めて大事にしようと思った。
入口は入ってカウンターでお酒が飲める場所も作ってありゆったり楽しめる場所もあり考えられていた。そこそのに楽しめるイベントでした。
130930+金魚+黄.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

葉月、車を買う! [日記・雑感]

色々と悩んだ末、とうとう車を決める\(-^〇^-)/

最後2社まで絞り、試乗して…そしてそれぞれの条件を考慮しての決断!

契約を決めて、約2週間過ぎていよいよ納車o(^-^)o

「いつもニコニコ現金払い」とばかり現ナマでど〜んと支払う(笑)

お支払い前に滅多に触れない現金束を触らせてもらい記念写真(笑)
131003 現金.jpg

銀行でおろす時も高額な為、行員さんに気を遣われながら受け取ったりと貴重な経験をした。

支払いを済ませ書類のあちこちにサインをして車とご対面(≧∇≦)

やっぱり選んで正解!(b^ー°)

可愛い!!もう既に親バカ(笑)

車設備の使い方を説明してもらうが、キーレスプッシュスタートシステムなどなかなか慣れない。

「エンジンは鍵を刺すもの」「サイドブレーキは手で引くもの」そんな概念があるから色々と違和感がある。

お世話になった家族車と引き換えに新しい子と受け渡し。
お店の方のご好意で、花束を頂き、ゴルフなどの優勝賞金などで受け取る大きな金の車の鍵の作りものを持たしてもらい記念撮影!

こちらもなかなかない経験をさせて貰う。

新しい門出をお店の方に見送られ買い物へ。

ショッピングセンターで車を止めてもやっぱり目立つ可愛い新車にめろめろなバカっぷりとなりました。

あとは近々お祓いへ行き、「この子がいつまでも無事でいてくれる事」を願うばかりの新車買う!出来事でしたo(^-^)o
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝宴 [日記・雑感]

友達の結婚式に伺う。

彼女は4つ下で私の妹的存在!タイプがまったく違うからこそ、彼女の言動・行動に圧倒されつつも、年下でも的確な言葉で背中を押してくれたりもする誰からも愛されるキャラの人。

そんな彼女の1年掛かりの思いがこもった挙式披露宴で、見事なプロデュース力を見せてもらい楽しい時間を過ごせる事が出来た。

何より彼女からのメッセージで、誰よりも古い付き合いで、私がいなかったらここにいるメンバーとも繋がらなかったと言われた時は本当に嬉しかった(ToT)

そしてお色直しでブーケの変わりに持っていた籠をサプライズで私にプレゼントをしてくれて涙を堪えるのに必死だった(>_<)

また彼女の友人の為に後押しをするサプライズ企画!

余興と共に友人の彼氏からの本気のプロポーズで婚約成立となる。

そんな誰に対しても一生懸命に頑張る彼女の幸せな門出を祝う事が出来て、また懐かしい友人とも再会出来きた素敵な時間でした。
130914 パーティー.jpg130914 ブーケ籠.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ATARU 尽くし [日記・雑感]

映画『ATARU』公開にあたり、色んな番組や関連フェアが開催されている。

そう言ったものについつい乗せられるが嫌いじゃない(笑)

早速コンビニで手に入るo(^-^)o
130914 ATARU尽くし.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。