SSブログ

映画41「ルパン三世」 [映画]

映画「ルパン三世」を少し前に観る。

 モンキー・パンチ原作の人気アニメを小栗旬、黒木メイサ、綾野剛ら注目俳優の共演で実写映画化。超巨大要塞型金庫“ナヴァロンの箱舟”に収蔵された宝物、クリムゾンハート・オブ・クレオパトラに狙いをつけた世紀の大泥棒、ルパン三世とその仲間たちと銭形警部との攻防が繰り広げられる。監督は『あずみ』の北村龍平。

=STORY=
 世界最強の鉄壁セキュリティに覆われた超巨大要塞型金庫“ナヴァロンの箱舟”。そこには、「その所有者は世界を統べる」といわれる運命の宝物“クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ”が収蔵されていた。神出鬼没で大胆不敵、世界で最も有名な大泥棒、ルパン三世(小栗旬)は、仲間の次元大介(玉山鉄二)、石川五ェ門(綾野剛)ととともにその秘宝強奪を計画。だが、そんな彼らをICPOの銭形幸一警部(浅野忠信)が執拗に追っていた……。

 スケールの大きさがハンパない!それにハイテク(笑) 次から次へと目の離せない展開で面白い。それにやっぱりそれぞれのキャラがちゃんとしてる。
小栗ルパンはちゃんとカッコいいけどルパンらしさもあり、不二子はやっぱり黒木メイサ似合う!玉鉄の次元もシブイし、綾野くん五右衛門も硬派だけどユーモアがある。銭形のとっさんに関しても浅野君がいい感じの雰囲気と粋さがあった。
アジアの俳優たちも(良く知らないけど・・・)それぞれにカッコ良くアジア各国の協力を得てのアジア映画となっていた。そして意外なサプライズ!結婚後私は初めて同じ作品に出演する彼女を見たよ!それも1シーンだけど粋だね!それも楽しませてくれた。
ネタばれになるけど、屋上での大仕事を前にした最後の晩餐ではないけど、みんなでのお食事はカッコいいしお洒落だった。キャット対決の女の戦いも見応えあったし、ルパンと不二子の駆け引きのようなダンス的せめぎ合いも素敵だった。
 全てにおいてスケールの大きいお洒落なアジア映画で極上のエンターティメント映画でした。
140719_ルパン三世.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。