SSブログ

映画37「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 [映画]

映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

桜坂洋のライトノベルをトム・クルーズ主演で映画化したSFアクション。近未来の地球を舞台に、謎の侵略者との戦闘に挑んでは戦死するという不条理な世界に囚われ、同じ出来事を永遠に繰り返す男が同じ境遇にいる女性兵士と出会い、現状を打破しようと奮闘する姿が描かれる。監督を務めるのは『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン。

=STORY=
近未来。地球は謎の侵略者からの攻撃を受け、そのあまりの戦闘力の高さに人類はなすすべもなかった。ウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は決死の任務にあたるが、敵にダメージを負わせることなく戦死。しかし気付くと時は出撃前に戻っていた。少佐はタイムループに巻き込まれていた。幾度となく出撃と戦闘、死を繰り返すうちに、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)が彼と同様にタイムループに巻き込まれていることを知る。戦いを繰り返しながら少佐は戦闘技術を磨いていき、二人はこのタイムループから抜け出す糸口を探る……。

日本の小説が原作でハリウッド映画になったと言うのも興味深く、またタイムスリップものが好きなのもあって、洋画でも見て観たいと思った作品。吹替えで観たのだが、タイムループの描き方が良く、観ていても分かりやすかった。でもその分、繰り返しの撮影は役者としては大変そう!どのシーンをやっているのかわからなくなりそう(笑)そして、本当に重いと言う戦闘スーツでの戦争シーンお見事でした。
多少のラブストーリー(エンディング・・・その先が気になる!)とストーリー展開が面白く、またトムクルーズの年をとっても変わらずのカッコ良さ!気弱いお調子者のキャラから逞しくなっていく成長振りもいい。そして日本作品が世界へと!魅力たくさんの面白い映画でした。
140803ALL YOU NEED IS KILL.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。