SSブログ

ロミ&ジュリ [食]

先日の熊川哲也『ロミオとジュリエット』の余韻が冷めやらぬ中、出会ってしまった!

『ロミオとジュリエット』と言う名のワイン(≧∇≦)

これは買わねば!と即決買い(笑)

香りも悪くなく、味はそれほど重くなく、イタリアらしい賑やかさ!クセがあると言えばあるのかもしれないが、気にならない飲みやすさ(^O^)

また安くてインパクトのある美味しいワインに出会えました!
140628 ロミオ&ジュリエット.jpg

舞台23 キャラメルボックス『鍵泥棒のメソッド』 [観劇]

以前に神戸までキャラメルボックスの『鍵泥棒のメソッド』を観に行く。

140607鍵泥棒のメソッド.jpg
 内田けんじ監督を『アフタースクール』で知って好きになり、『鍵泥棒のメソッド』『運命じゃない人』も見た。
どれも巧みなストーリー展開と伏線の見せ方で笑いもあり最後はほっこりする作品で誰もが魅せられる監督だと思う。

そんな映画『鍵泥棒のメソッド』をどの様に舞台で表現するのか楽しみであった。

話の始まりでもあるお風呂のシーンをキャラメルがどうするか!?
キャラメルでは珍しい裸姿に見てるこちらがドキドキするが、キャラメルらしい体現と笑いをプラスして見せてくれた。
場転もいつもながらにスムーズで苦にならずに色々と転開して行く。素晴らしい!

そして出演者それぞれが役に色を付け舞台ならではの面白さに結び付いていた。

内田テイストに合っていたキャラメルボックス!世界観を壊さず、舞台作品として本当に楽しめました。

面白かったからWキャストのもう1チームも見て見たいと思いつつ涙を飲んで帰路に着くが、

神戸会場の地で偶然に友人にも会えた楽しい観劇でした。
140607みき丸鍵泥棒.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。