SSブログ

舞台19 劇団四季「美女と野獣」 [観劇]

劇団四季「美女と野獣」を観る。

 劇団四季とディズニーが、美しい名曲とともにお届けするミュージカル『美女と野獣』。森の奥の城に住む、魔法で野獣の姿に変えられた王子と、成り行きから一緒に暮らすこと になった村娘のベルが織りなす、ロマンティックなラブストーリー。
140524 美女 四季.jpg
 以前に観た事はあったが、やっぱり何度も見て観たい大好きな作品。劇場はやっぱり満席。後ろの席でも見やすい席で、舞台全体を見渡せた。
やっぱり四季の舞台は色々なものがさすが!仕掛けとかでお客を楽しませてくれる。それに衣装や道具のすばらしさ。もちろん役者さんもだが、ディズニー作品は特に夢の世界に連れて行ってくれる。曲もいいし、何より素敵なラブストーリー!お互いに心通ったベルと野獣の変化は見ていてほっこりする。
 「アナと雪の女王」の影響からか前の席には家族連れがいて、小学校低学年くらいの女の子はミニーマウスと同じ柄のワンピースとカチューシャをして観劇をしていた。将来私の様にいずれば舞台に興味を持って舞台に立つ日がくるのではないかと期待を込めつつ素敵な世界の余韻に浸った「美女と野獣」でした。
140524美女 薔薇.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。