SSブログ

映画18「テルマエ・ロマエⅡ」 [映画]

映画「テルマエ・ロマエⅡ」を観る。

 ヤマザキマリの人気コミックを、阿部寛ら濃い顔の俳優を集めて実写映画化し、大ヒットを記録したコメディの続編。コロッセオにグラディエイターを癒すためのテルマエの建設を命じられた古代ローマの浴場設計技師ルシウスが、またもや古代ローマと現代の風呂を行き交う不思議な体験をし、ローマ帝国を二分する危機に巻き込まれていく。

=STORY=
 タイムスリップした先である現代日本の風呂文化から着想を得て斬新な浴場建設をし、一躍人気者となった古代ローマ浴場技師ルシウス(阿部寛)に、コロッセオに闘士たち用の浴場を作るよう命令がくだる。頭を悩ませたルシウスは再び現代日本へタイムスリップ。風呂専門雑誌のライターになった真実(上戸彩)ら、ルシウスが平たい顔族と呼ぶ現代日本人と再会する。一方ローマ帝国では平和推進派であるハドリアヌス帝(市村正親)と武力行使派の元老院が対立、緊張が高まっていた……。

 前作も面白く予告見てただけでもやっぱり面白そうと観に行った。その回は声に出して笑うお客が多かったのでこっちまで更に気楽に見る事が出来た。
 作りも手が込んでいるところとそうでないところの差が激しく面白い。タイムスリップして渦に巻き込まれるところなんで特にそう。でもローマのセットの大がかりさは見事だった。役者陣も阿部ちゃんの肉体美は本当に見事!顔の濃さといいローマ人もビックリだと思う。北村一樹くんも、赤いマントが本当にカッコ良く二役が良かった。上戸彩ちゃんもイタリア語?!を流暢にしゃべったり訛りもしゃべったりで変わらずの可愛さといろいろな活躍ぶりに感心する。笹野さんをはじめとする温泉おじさまチームも面白い。

 阿部ちゃん演じるルシウスを通して、ラーメンや餃子の美味しさ(笑)温泉・トイレの良さをまた色々な温泉地の素敵な景色などを感じる事が出来た楽しい作品でした。
140515+テルマエ・ロマエ2.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。