SSブログ

舞台61 野田MAP「MIWA」 [観劇]

 野田MAP「MIWA」を以前に観に行く。

何が起こる?何かが起こる!?“NODA meets MIWA!!”
劇作家として、常に挑み続けてきた野田秀樹が、今秋、新たに自らに課した大いなる
挑戦とは、“今、まさにこの世を生きる実在の人物をモチーフに新作を描くこと。”
NODA・MAP第18回公演は『MIWA』。そのまさかの“美輪明宏”。
野田秀樹が仕掛ける、あまりに不敵で大胆な演劇の遊戯に、最高の役者陣が集結。

 大阪公演千秋楽を観る事が出来た。
131201野田MAP+MIWA千秋楽.jpg
今回の舞台も見た目簡素だが、さすが野田マジック!回転したり方向変えたりで、色んな風景が見えてくる。そして野田さん得意の紙や布を使った演出や早替えなど面白い演出ばかり!それに衣装もいつもよりは奇抜ではなかったがイメージや雰囲気に合っていて良かった。何よりストーリーの解釈!「美輪明宏」というとてつもない存在を題材にどう挑むのか!期待してしまってもそれを裏切らない舞台で、どの野田作品よりも分かりやすかった(笑)
131201『MIWA』.jpg
 舞台を観る前にBSで放送されていた美輪さんに主演の宮沢りえちゃんがインタビューするTVを見ていたので美輪さんの生い立ちなども紹介されていたので、より一層舞台を楽しむ事が出来た。

キャストみんなが個性的で魅力がある中、宮沢りえちゃんと古田新太さんの使い方がお見事!なるほどの設定で「MIWA」って感じだった。
やっぱり野田秀樹さんはどこまでも元気ですごい人だと思わせてくれる舞台でした!!
131201+MIWA.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。