SSブログ

映画60『劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇』 [映画]

『劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇』『劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇』で完結を迎える同シリーズ。
連続ドラマの前日譚である「SPEC~零(ゼロ)~」が放送されるなど、劇場公開まで「SPEC~祭~」としてさまざまなイベントや企画が開催。

『劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇』は11月1日より、『劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇』は11月29日より全国東宝系にて公開

“SPEC”と呼ばれる特殊な力を持った者たち(=SPECホルダー)と、特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」の特別捜査官たちとの戦いを描く、戸田恵梨香&加瀬亮主演の人気ドラマの劇場版。特殊な力で世界を裏側から操ってきたSPECホルダーと警察との戦いに終止符が打たれる完結編の後編。

=STORY=
世界を揺るがすSPECホルダーたち。人類の危機を救うため、秘められていたSPECが覚醒した当麻紗綾(戸田恵梨香)との間で戦いが繰り広げられる。新旧SPECホルダー総登場で向かう究極の結末。“シンプルプラン”、“ファティマ第3の予言”、“ソロモンの鍵”……。全ての謎が明らかになる。当麻と瀬文、そして人類の運命は?……それは終焉の始まり。

 やっと観れた。前後編だけに早く見ないと乗り遅れそうで、TVでも映画「天」やエピソード「零」を見て万全の態勢で挑む。
前後編だけに丁寧に描かれていた感じ、本編盛り上がってきての後篇へって感じでこの先が楽しみ。
そして前篇終了して後篇の予告が流れて場内が明るくなる。エンドロールがないのが衝撃的だった。そりゃそうかも。前篇後篇を通して1つの作品と徹底されてるのもまた良かった。
後半を楽しみにしたい。
131205+SPEC+漸ノ篇.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。