SSブログ

今日のイケ飯 [食]

先日の稽古場はいつもと違う場所で行われて、稽古後にはお隣の中華料理屋で名物のあんかけチャーハンを頂く。

ずっと食べてなかったので前から食べれるのを楽しみにしていた。

ここのあんかけの味付けが通常の醤油ではなく塩の為、白っぽいのだが、以前にほど白くなかった(笑)が美味しかった!
131013 天津飯.jpg

お店も人気店で活気があり、イケ面の男の子もいた。

帰りには番犬?のワンちゃんと戯れた。

名前はわからないから勝手にお店の名前から「相羽くん」と呼んで撫でてたが、さすが中華屋の子!背中の毛が油っぽかった(笑)

昔飼っていたうちの豆柴に似て愛くるしい顔立ちで人なっこい子でした。
131014 相羽くん.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲキ×シネ57「シレンとラギ」 [映画]

ゲキ×シネ「シレンとラギ」

引き寄せられた二つの魂は、あらがうことの出来ない宿命に翻弄される―

 北と南に国が隔てられた時代。
 暗殺者の一族に生まれた伝説の女“シレン”(永作博美)。
 シレンへ羨望の眼差しを向ける若き剣士 “ラギ”(藤原竜也)。
 国家間の争いに巻き込まれたふたりが織りなす、切ない愛…。

 劇団☆新感線の人気舞台を、臨場感はそのままに、映画館で楽しむ作品
 として映像化する《ゲキ×シネ》。これまでに延べ約40万人を動員している
 人気シリーズの第11弾。

 昨年、東京まで舞台を観に行き、惚れてしまった作品!やっとゲキ×シネを観る事が出来た。
やっぱり、ストーリー好きだし、永作博美ちゃんの演技・表情が凄く良くてせつなさがめちゃくちゃ伝わってくる。もちろん藤原竜也くんも、熱い好青年だし、カッコイイ!!脇を固める新幹線メンバーももちろんいい味を出しているし、ゲストの三宅くんもさすがの面白キャラ。髙橋克実さんもNHK梅ちゃん先生の厳格な父親役から解放された楽しんでる感もあり、古田新太さんと橋じゅんのふざけっぷりも面白すぎる。豪華なキャストで殺陣もあり笑いもありのエンターテイメントのゲキ×シネでした。

本当にお薦め!!本当にいい!是非お時間あれば観て下さい!!

131019 シレンとラギ.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。