SSブログ

映画43「モンスターズ ユニバーシティ」 [映画]

映画「モンスターズ ユニバーシティ」を観る。

130801+MU.jpg
 町のエネルギー源となる子どもの悲鳴を集めるために悪戦苦闘する、サリーとマイクのモンスターコンビの活躍を描いたアニメ『モンスターズ・インク』の前日譚となる物語。一流の“怖がらせ屋”を目指して、モンスターズ・ユニバーシティに入学したマイクとサリーの出会いや、新たな冒険が描かれる。
ポジティブなマイク(声:ビリー・クリスタル/日本語吹替版:田中裕二)は、誰よりも人間の子どもを怖がらせられるモンスターを目指しているのに周囲と比べて身体が小さくかわいらしいルックスをしていることに悩んでいた。エリートモンスターになるべく憧れの大学モンスターズ・ユニバーシティに進学するも、大きな体躯のサリー(声:ジョン・グッドマン/日本語吹替版:石塚英彦)をはじめ将来有望なモンスターが多く通っていた……。

 少し前に、TVでモンスターズインクの放映があった。それでやっと内容を知る事が出来た。マイクとサリーの友情と優しさが良くって、映画も気になり日本語吹き替えで観た。

 今回はマイクの子供の頃から、サリーと出会いコンビになっていく姿を描いているが、吹替え版二人、石ちゃんと田中くん変わらず見事だった。そして印象に残ったのがマイクの幼少時代の声がホントに可愛くて子供らしくて良かった。先生役の柳原可奈子ちゃんも良かった。

 モンスターズインクでは、サリーのキャラいいなぁと思っていたが、ユニバーシティで、サリーの過去が見えて良かったんだががっかりもしてしまった。その分マイクのキャラが一生懸命で魅力的だった。でも二人が意気投合して最強にコンビになっていく感じはいい。

 同時上映の「ブルーアンブレラ」がいきなり始まり、予備知識なしで観る事が出来たので、すごく良かった。素敵だった。どちらもほんわか観る事の出来た映画でした。

130801+モンスターズUC.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。