SSブログ

夏祭り [日記・雑感]

メルパルク名古屋で『夏まつり』を開催していて、昨年から顔を出している。

宴会場に盆踊り台が作ってあり、縁日の様に屋台が並び金券チケットでゲームをしたり食べたり楽しむ。

甥っ子と義姉が何度か金魚すくいをしてたくさん金魚を取り、更に私も金魚すくいをさせてもらう。

いつ以来かわからないくらいの金魚すくいだが、久しぶりに楽しかった!

甥っ子が昨年金魚すくいをして取った金魚を縁側にある石の置物の空間に水を入れ飼ってたのだが、余りの暑さで死なせた為、今年は水槽で飼おうと思う。
だが、急遽100均に駆け込んでも、虫籠はあっても水槽はなく考えた結果なかなかのものが出来たo(^-^)o

本体は食パン入れを使いフタは水切りの網の部分をひっくり返し使う。中には家にあったプラスチックの藻を入れ、金魚を入れて、アクセントに夏祭りの入場証明シールを貼ったら…あら素敵!ちゃんと水槽になりました(笑)

水槽費用は210円!ポッキリ!!なかなか見事だと自画自賛(*^o^*)

昨年買った金魚のエサの残りを探して今回は少しでも金魚に長生きをしてもらいたい!
130812 MIELPARQUE.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。