SSブログ

映画37「俺俺」 [映画]

映画「俺俺」を少し前に観る。

 「時効警察」などの三木聡監督が、第5回大江健三郎賞受賞の星野智幸による同名小説を、KAT-TUNの亀梨和也主演で映画化した不条理ドラマ。ある男が、オレオレ詐欺をしてしまった事をきっかけに、姿だけでなく好みも考えも全く同じな何人もの別の“俺”に遭遇するという異常事態に巻き込まれていく姿を描く。
家電量販店に勤める均(亀梨和也)は、ふとしたことからオレオレ詐欺を働く。すると、立場は違うが均とまるっきり同じ顔、同じ好み、同じ考えの“俺”が現れる。“俺”たちといると楽しく、俺山パラダイスと呼んでいた。しかし“俺”の増殖は止まることを知らず、次第に“俺”同士の削除が始まる……。

 三木監督の独特な雰囲気・世界観満載で、単純に見れはしなかった。だからどう解釈したら・・・などちょっともやっとした。

 だが、亀梨くんの33役というか、本当に色んな角度からの撮影は大変だったと思うが、違和感なくメイン3人が同じ場所・空間にいた。また加瀬くんがいいキャラ!すごいキャラだったし、時効警察に出演しているレギュラーメンバーが相変わらず面白いキャラで楽しませてくれた。

 エンドロールでは、33役分の亀ちゃんの名前を出したりと独特の世界観の亀梨くんが頑張った映画でした。
130627+俺俺.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。