SSブログ

映画27「探偵はBARにいる ススキノ大交差点」 [映画]

「探偵はBARにいる ススキノ大交差点」を観る。

 北海道在住の作家・東直己による人気探偵小説を、やはり北海道で絶大な人気を誇る大泉洋主演で映画化し、話題を呼んだサスペンスの第2作。札幌の歓楽地、ススキノを舞台に、友人だったオカマの殺人事件を機に、その裏に潜む陰謀に巻き込まれていく探偵とその仲間たちの姿をユーモラスかつスリリングに描き出す。
=STORY=
札幌ススキノ。探偵(大泉洋)行きつけのショーパブの従業員で友達のオカマのマサコちゃん(ゴリ)が殺害された。マサコちゃんは手品が得意で、マジックコンテストの全国大会に出場。二日前にその祝賀会を探偵の相棒・高田(松田龍平)や仲間の皆で祝ったばかりだった。捜査が一向に進まない状況の中、「マサコちゃんは政界の闇に触れたから殺された」という噂が探偵の耳に入る。時を同じくして、探偵を尾行してきたという女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、再び探偵と高田は疾走する……。
 待望の第2作目!やはり文句なく面白い!アクションもあり、クスっと笑わせてくれたり、ジーンとしたり、エンターティメント作品。

 いつもの洋ちゃんよりカッコ良さの部分が凄く映えているが、面白さももちろんあり、とても素敵な探偵役!「舟を編む」に続き松田龍平くん出演で、最近朝ドラまで出演して目覚ましい活躍!この「探偵~」の助手高田役のキャラが凄く似合ってる。前作に続き、松重豊さんや田口トモロヲさん、波岡一喜くんも変わらず出演で、今回ゲストのゴリさんはもちろん、渡部篤郎さん、尾野真千子さんそれぞれもいい味が出ていた。

 北海道の大スターの出演だけに、とても協力的な温かい雰囲気が感じられる、誰もが楽しめる映画でした。
130519+探偵はBar2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。