SSブログ

今日のイケメン [食]

今回のイケ麺は物産展3連発!

JR高島屋で「楽天うまいもの大会」がやっていた時の。

朝からつけ麺の「とみ田」を食べに行きました。15分ぐらいで食べる事が出来て、お店出たら3時間以上待ちになってました(*_*)

つけ麺と鶏そばがあり、つけ麺を頂きました。常連さんは2つ注文して順番に食べてました。
140907 松戸の.jpg

つけ麺のスープを見て黄色コーンが乗ってると思って口に含むと柚子の香りが広かった(笑)でもスープもチャーシューも美味しく行列が出来るのもわかる気がした。

2つ目は松坂屋「秋の北海道展」前半

「麺ぬうぼう みそとん」を頂く。
味噌ラーメンに粉チーズが掛かっているのだが、そのチーズがとろけて不思議な食感を楽しむ事が出来た。また味噌だからと言ってくどくなくスープも美味しかった!
140925 みそとん.jpg
そして同じくもう1店「銀波露 香ばし醤油」

味噌を食べた時隣のラーメン好きっぽい人が「味噌は思った通りの美味しさだが醤油は予想以上の旨さ!」と言っていた通り醤油でもさっぱり深味がありネギと油が旨味を引き出していて本当に美味しかった。
140928 香ばし醤油.jpg
そして後半戦「らぁめん 道場 黒帯」味噌ラーメンと醤油ラーメンをシェアして頂く。

こちらの味噌はほんのり唐辛子を感じにぎやかしい味わい。醤油はチャーシュー2枚乗り優しい味わいでした。
141002 黒帯.jpg
ラーメンもお店によって味わいが違うため本当に奥深く飽きない(笑)これからも色んなお店のラーメンを食べて行きたい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋限定2014 遠山事務所公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。