SSブログ

映画38「好きっていいなよ。」 [映画]

映画「好きっていいなよ。」

テレビアニメにもなった、葉月かなえの人気コミックを川口春奈&福士蒼汰主演で映画化したラブストーリー。友達も彼氏も作らずに生きてきた16歳の少女がさまざまな出会いを通して成長していく姿を描く。人気グループ、ワン・ダイレクションによる主題歌がほろ苦い青春ストーリーを盛り上げる。

=STORY=
16年間ずっと彼氏も友達もいなかった橘めい(川口春奈)は、ある日、学内随一の人気者・黒沢大和(福士蒼汰)に怪我を負わせてしまう。大和はめいの反応を気に入って友達宣言をし、彼女のピンチを救うためにキスをする。大和と一緒に過ごすうちに、めいは喜びや嫉妬、悩みなどを味わい、たくさんの初めての経験をしていく……。

いや~もう、こっちが恥ずかしくなるくらいの可愛らしい映画。春奈ちゃんもしっかりしていて、そして可愛い。福士くんはもう、本当にカッコいい!!(笑) 人との付き合い方が苦手なめいと大和の二人の距離感が縮まっていく感じ、それによって不安になったり苦しくなったり、誤解を招いたり、ホント観ていて初々しくて可愛い。出演者は若手が多くモデル出身の子はそれほど知らないが大和(福士蒼汰)の昔の同級生役の市川知宏くんもいいライバルキャラだったり、男まさりの愛子役、足立梨花ちゃんが「あまちゃん」のアイドルの子だったり、そんな彼女に思いを寄せる雅司役の山本涼介くんが韓流スターみたいでカッコ良かったり。次世代を担う若者たちが頑張る、恋と友情のTHE青春!!という映画でした。
140807好きって言いなよ.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。